• このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント「文系×理系」。理系クランチャットにこだまするのは論理を超えた負の感情だった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
お疲れ様です、pontaです。

イベント「文系×理系」

みごとマッチングいたしました。

2015-12-12-20-59-14

文系のリーダーとしてpontaさん、がんばっちゃうもんね。

理系のリーダードズルさんはかたくなにイベント名を「理系×文系」って言ってますけど、あんな負けず嫌いなひとそうはいないですね。温和な人なんですが勝負事には執着する。

呼び方。順番なんてどっちだっていいじゃないですか。ねえ。

というわけで「文系×理系」の戦い、「文系×理系」の戦いですが、こういう対決イベントに必要なのは「物語」だと思うんですよね。

単に戦っていいリプが残っておしまい、でもいいんですけど。そこにある種のストーリーがなくてはいけません。

そういうわけで私はクラン紹介文で煽ってみました。文系らしく。

2015-12-12-20-59-38

いっぽう理系も負けてはいません。

2015-12-12-20-59-29

フェルマーだ!フェルマーが敵にいるぞ!!


私のサブサブ垢は、理系クランに置かせてもらっているんですが、チャットも違いがあって面白いですね。

タウンホール構成を常に把握している理系クランに対し、文系クランで同じことを聞いたところ「えーっとTH8が…5人か6人?7人かな?」という頼もしさ。

文系クランはミスると小説風に物語る。
2015-12-12-21-00-00

いっぽう理系クランは、女性のおおい文系クランに対しつねにコンプレックスを抱いているもよう。

2015-12-12-20-53-54

<参考>

文系の人生
2015-12-12-20-51-49

理系の人生
2015-12-12-20-50-17

ごめん…なんといっていいか…なんというべきか…なんといったらいいのか…。

まあなにもかける言葉もないんですが。

たとえばそんなストーリー。

「文系×理系」の戦い、「文系×理系」の戦い、「文系×理系」の戦い(連呼しすぎ)これからが佳境です!!

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ポンコツリーダー より:

    中高男子校の理系は女性と出会うチャンスは皆無ですよ…男の友情が深まりました。理系も文系もイベント戦頑張れ〜

  2. Ponta より:

    文系は周りに女の子は多いけどモテるかどうかはまた別!

  3. スパイダーマン より:

    参考クソワロタ

  4. 超絶。 より:

    最終定理ネタ最高です笑

  5. しば より:

    pontaさんの煽り、からのドズルさんのフェルマー。いつも面白いことをやってくれる御二方には感謝です!
    ゲーム的には緻密な計算【デジタル】の方が強いような気がしますが。
    心理、戦略を読む【オカルト】の戦いも見逃せないです!
    がんばってください!

  6. su10 より:

    人生堪能するに理系も文系も関係無く無いっすか?
    どうみても皆さん体育会系なんすがw

  7. 名無し より:

    理系のクラン説明文のセンスの良さに思わず爆笑。

  8. みっふぃー より:

    学生時代を思い出します。
    ちなみにウチのクラスはヒーラーout、ネクロinな感じの編成でした!

  9. 通行人 より:

    モテ度‥
    理系の大成した後他のモテ度たるや‥
    方や文系の大成へのハードルの高さたるや‥

  10. ひけもぬ より:

    リケ女は数は少ないが美人が多い!だけどその美人はイケメンに取られるんだよなぁ…クソッ クソッ イケメンめっ

  11. より:

    文系理系とは言っても結局勉強伴ってないとね。。
    理系の上の人は、文系の中途半端な人より、よっぽど国語社会強い。
    要は進路より中身ですかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。