• このエントリーをはてなブックマークに追加

【勝者の流儀】ふわふわ文体、マッチョな仕事!全壊狙いのガリガリガーリー!:おとぴの「 流儀」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

今日は群馬の数少ない女子プレイヤー、おとぴちゃんの「勝者の流儀」。

おもしろいです。ふわふわ文体、マッチョな仕事。ギャップ萌え。ではどうぞ。

—————-

文系理系対戦で、星6取ってほっとしている、おとぴです。

自分程度に勝者の流儀はおこがましいです。マイノリティ(女子枠)枠かもしれません。

まあ、ラッキーと受け止めます。

ちなみに、群馬のU8、U9、本部でやってる女子はみんなうまいです。

あと、あっさりしてる人が多いです。性格が。

彼女たちは、対戦メインで、クラチャでリアの事やらごちゃごちゃ言わない感じです。好ましいです。

さてわたしの場合、配置によって、アルティメット空か、ゴレバルキホグかを選びます。

通常対戦は、自分の番手あたりは対空が弱い配置が多いので、アルティメット空を選ぶことが多いです。

紅白戦などの場合は、きついアルティメット対策しているのでゴレバルキホグなどを選びます。

がふがふな配置の時はネクロも検討します。

攻め自体は、空は神の子さんレクチャー、ホグはドフィさん動画、バルキーはクラチャンさん系動画から学んだもので、独自性はあまりないです。

気をつけていることも平凡です。

あえていうなら、ラババルを選んで、うまくいきすぎた時、逆に時間切れを起こすので(ラバが弾けなくて)必ず、ウィズと風船を2体づつほど、終盤に残すようにしていることくらいです。

対戦のある日は、直前までにマルチでアルティメット空とゴレバルキホグを合わせて5回以上攻めます

紅白戦のように本気度が高いときはもっとやります。

指と目を慣れさせておかないとうまくやれません。

だから、マルチで練習する時間が取れなかった時や、起きてすぐなどは失敗することが多いです。

頭の中でのシミュレーション自体は予約時間範囲の1時間以内だけです。

陸パートの入れ方、後半の風船やホグの入れ方を何回も繰り返して確認します。

が、ぎっちりとは詰めません。

いつもなにか、予想外のことが起こるので詰めても仕方ないからです。その代わりの指と目の練習です

本部では、TH9の下位です。群馬のTH8の人はうまいのでそれの穴うめにまわることはほとんどありません。

だから、上位の人が動きやすいように早めにTH9の真ん中より下を星3にしておくのが私の仕事です。

だから、未だに開幕組でもあります。

2戦目は、もう一つ星3を下位から取るか、上位の星2を取るか。

状況によって決めます。

ヒーローがLV20になれば、そろそろ黒いXBに1戦目から行ってみようと思っています。

はい、そうです。あまりチャレンジはしません。

マルチでは、黒いXBを攻めて練習はしています。全壊率は7割くらいです。

以上、よろしくお願いします。おとぴでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. *\(^o^)/* より:

    マルチの練習と、予想外の事を想定して、戦略を固めすぎない!自分に足りないところです(^^)♪ありがとうございます🎉

  2. すいへーりーべー より:

    対戦前に最低5回以上ガチ攻め…神の子さんの空軍とドフィさんのホグを受け継いだ攻撃…まさにマッチョなお仕事ですね!
    あと、プライベートな事ゴチャゴチャ言う女子プレイヤー、私もおとぴさんと同じく嫌だなーって思ってます!

  3. 動画無し? より:

    当然だけ讃岐うどんさんと文の書き方が全然違って面白い
    これは性別の違い出てますわ

  4. 一郎 より:

    なんだろう。
    「落ち込んだりもするけど、わたしは元気です」
    みたいな。
    応援したくなる感じ。

  5. ( ´ ▽ ` )ノ より:

    めっちゃ参考になります!
    ポンタさんの文が好きでこのブログ見てるわけですが、いろんな人の文読むのはいいものですね♪

  6. クラクラ より:

    攻めの上手さは動画ないから分からないけど、クラン戦の立ち回り方は最高やね!こういう人うちのクランにも欲しい!!ヒーロー育ってないのにカンスト村挑戦・☆1はいらん…

  7. ワン より:

    なにかこう、
    「対戦で星3つ取れずに調子が悪いと言ってる
    そこのあなた?ちゃんと心と頭の準備してから
    対戦でてますか?
    調子?それとも実力?」
    と言われた気がしました。
    僕もこれから「指と目をならす」事前準備
    実施したいと思います!

  8. のあ より:

    「指と目をなれさせてから」わかるわ~
    TH8のサブアカをプレイした後、TH10本アカでクラン戦に挑むと何かがずれてしまう。逆もしかり。
    確かな流儀と思いました!

  9. おとぴ より:

    こんばんは|ω・)و ̑̑༉
    動画は11月29日の記事に
    (//∇//)\

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。