• このエントリーをはてなブックマークに追加

「完全放置村」がマルチの検索対象から外れている可能性?僕のサブ垢、5日放置して誰も攻撃してこなかった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
お疲れ様です、pontaです。半隠居です。

今日、ひっさびさにサブ垢の「Gray Wolf」(TH9)を起動しました。

ずっとほったらかしておりましたので、さぞや略奪されているだろうと予想。

「ダクエリ-3000」の悲しいメールが立ち並ぶ、口ずさむticket to ride、光栄「三国志1」もかくやの略奪風景が広がっているだろうと覚悟していたんですよ。

略奪

よしこい!ばっちこい!俺も男だ覚悟は決めた。何を見たって泣くもんか。ほんとほんと、嘘じゃない!

ですがおろ?

攻撃されていない?

image

ゆうても資源はけっこう、貯まってるんですよ?

タンクパンパン、ポンプパンパン。え?

例えるなら、新宿二丁目ハッテンバのサウナで、ラグビーの五郎丸歩さんが、その分厚い筋肉を湯気にさらしながら、タオルいっちょ、艶然とした笑顔で寝そべっているようなもんじゃないですか。


狙われないわけがない!


むしろなぜ狙わない!

アプデ以降の、「君がッ!!略奪されるまでッ!!シールドをッ!!はらないッ!!」の過酷なクラクラ界隈で、私の放漫で・豊満で・飽満なサブ垢が見逃されてきた意味がわからない。

はっはーん。(人差し指を上に立てて、頭に豆電球)

さてはスパセルさん、放置村を検索対象から除外しているタイプですねぇー?

ずるいぞー?

ズ・ル・イ・ぞー?(上目づかい)

発見キタコレー?と思ってサブサブ垢の「クラクラ攻略する人される人」を起動。

こっちは45回の襲撃。

なんぞーーーーーッ!!

油断してきっていた、僕の中の五郎丸歩氏の目の焦点もうつろですよ。

この差は、何?何よー?

友人にも確認したところ、彼の放置気味垢も攻撃されていないとのこと。

まとめます。

1)「サブ垢」(ひとりぼっちのクラン所属:5日放置:攻撃されず)

2)「サブサブ垢」(「群馬帝国遠征軍TH-9」所属:3日放置:45回襲撃)

3)「友人垢」(無所属:6日放置:攻撃されず)

どういう法則があるのか。

アクティブクランに所属している放置垢がだめなのか。

単にログインしていない村を検索対象から除外するシステムなのか。

なにかの偶然なのか。

予断は許せない。決め打ちは許せない。

ただこういうことがあったってことだけ言いたくて。ずっと言いたくて。君にだけは、言いたくて…。 


なお、ポンプから金エリを抜き取りログアウトした直後、ぼろっぼろに略奪されきったもよう。

ログインしてない村がだめなのかなあ。

今回のアプデからっていうより昔からこうなんだと思うけど。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. スノーボードの季節→一旦クラクラ放置 より:

    もし放置村を検索対象から外してるとしたら、凄いいやらしいアップデートですね
    1日数回のマルチでは結局奪われる資源多いので全然資源増えません。
    稼ぎたいならシールド買うか、嫌でも兵舎ブーストしてエメラルドを使わざるをえない。
    はぁって感じです

  2. ももち より:

    アプデ前から、ある程度の日数放置していると、検索されなくなる仕様だったと思います。恐らく分岐点は5日かと。
    めちゃ攻撃されていたのに放置5日を境に全く攻撃されなくなる現象を数件確認しています。

  3. 損互空 より:

    別口のアプリ(雪ON/OFFなど)更新になんか細工入れたんですかね!?
    アプリ未更新時は一晩攻められないとかで対戦前にシールドはられず、
    ヤキモキしました(資源そこそこ貯まっているのにも関わらず)。
    ちなみに、アプリ更新後は、コンスタントにガチ攻撃喰らってます(つд`)
    ※資源はアプリ更新前相当以下
    ぐ、偶然なのか…!?

  4. より:

    自分のサブ垢も今開いてみたら5日間攻撃されてませんでした、ポンプも金山もMAXでしたが…
    これはアプデ前こうだったと思います

  5. ますろーぷ より:

    初コメです
    私もサブ垢2日間放置していましたが1回も攻撃されませんでした
    クランは10人ぐらいの無名クランに所属しています

  6. みっくー87 より:

    CROSSROADいいですね~~

  7. TS より:

    以前から疑問でした。引退した人の村は兵の墓で埋め尽くされるはずなのに、そういう村を見かけない。
    あと、プレイヤー数の増加より引退者の数が多くなれば放置村が増えると思ったのに(そしておそらく最近はそうだろう)、一向にその気配がない。
    今回のアプデと関係なく昔からそうだったのでは?
    もちろん、個人的な感想です。

  8. Ponta より:

    アプデとは無関係だと思うんすよね。ただ、なんか放置村と判定されるタイミングが。。

  9. ネスタ・カーター より:

    私の放置村(バックアップ取ってなかった端末が水没しただけですが)は随分前から一切攻撃されなくなってますね
    もちろん資源施設はパンパンです
    辞めたユーザーの村をいつまでも攻撃対象にしていたらエメラルドの消費が減って売り上げ的に困るんだろうな…と思い特に何も思ってませんでしたが、
    アプデ直後以降は放置村をめっきり見なくなりましたし、ババアチャセットしても1度も使わずクラクラタイムを終える…なんてこともザラです
    いろんな事情があるとは言え、拝金主義もここまで来たか…と(苦笑)
    ガチャ一辺倒の国産スマホゲーとは一線を画していたのがクラクラの最大の魅力だと思っていたので、ただただ残念で…

  10. 174 より:

    今回のアプデ前からサブ垢で何度か確認している現象でしたが、レベル高めのポンプのストックが満タン近い状態でアプデorメンテが入るとそのときに検索対象からはずれているのではないかと思います。
    レベル高めのポンプというのは未確認ですが、数時間で満タンになる低レベルポンプのみの村がメンテのたびに消されたら相当な量になってしまいそうなので、勝手な予想です。
    ポンプ満タン近いのとメンテのたびに削除というのは可能性高いと思います。
    長文失礼しました。

  11. ななしさん より:

    前からそういう仕様だったと思いますよー。
    やる気ないのにぽこぽこクラクラから通知来たらしんどいですしおすし。

  12. 関係者もクラクラ来年もあるかな?って、ツィートしてた より:

    大体のゲームは、初年度、テレビCMやら、アップルなどのアプリでオススメなどして、宣伝する→開発費回収する→ゲーム人口減り始める→課金者から搾り取る→サービス終了。
    日本の会社のアプリじゃ無いから、日本人に優遇なんてしてないことを、まだ気づいてる人は少ない。

  13. 12 より:

    自分の村もほぼ放置の1日0〜2回ログインな感じですが、ログインよりインしてる時間な気がします
    回収してすぐアプリ落としてるときは攻撃されないですが、この前久しぶりに昔いたクラン検索しててイン時間長かったときは落ちた直後攻撃されました

  14. こもこも より:

    不思議現象ですね。
    まだ何とも言えませんが、トロ帯、thレベルによって差が出るのではないでしょうか?

  15. ぴよ太 より:

    6,7月頃th8カンスト状態でまだth8で遊び足りなくいた頃、金庫タンクmax金山ポンプmaxダクエリもmax付近状態になりほとんど攻められなくなったことがありました。
    本垢なのでイン率高めで放置とは違いましたが。
    全額奪われると96万96万という状態なのに(*_*)
    金山とポンプに貯まりすぎると検索にかかりにくくなるのではないか?
    とその時感じましたのでアプデ前からかもしれません。

  16. 自称絶対音感 より:

    視点を変えてみれば、リベンジで誰にも攻撃されてない放置村を独り占め出来るわけじゃないか!
    検索費用もかからず、最高!
    実は私は今日、リベンジで金70万エリ70万ダクエリ5700のth10カンスト放置村を引き当てました。
    長らく放置されてたであろうのに外側のクロスボウは使用可能になってましたよ(^_^)

  17. つーきち より:

    いつも楽しみに拝見させていただいてます!
    最近ため込んでないと攻められずに シールド張られないかもと心配してたのですが、貧乏でも不思議とそこそこ攻めてくれるから助かってる面も・・
    放置村少ないお陰かもと考えていたところです!どうなんでしょうね?!

  18. ゆーた より:

    私の村も、すべての資源ポンプMax状態で4日も攻められていませんでした。偶然なのかなぁ…。

  19. より:

    ブログ更新お疲れさまです。
    クラクラの利用規約に事細かく記載されているようですが、180日以上ログインされていないアカウント削除の可能性等もあるそうです。
    これと同じようにサーバー負荷を少しでも軽減させるための処置なのかと思います。
    (利用規約には13歳未満のクラクラ利用禁止や複数アカウント所持等々も禁止されているようです。。)
    個人的には5日のログイン無だけで検索対象から外されるのはファーミングの観点からも如何なものかと思いますが。
    放置を狩る楽しみも残して欲しいものです。
    (因みに現在は減りつつありますが、シルバーリーグ辺りはまだ放置がそこそこ出ます。)

  20. PUNIPUNI より:

    放置村は検索されにくい仕様と言うよりも検索されない仕様でしょうね。これは放置村になってから何日で検索されないようになるかわからないですが(supercellが意図的に秘密にしている可能性あり)資源のインフレ対策だと思います。最後に村にログインした日をチェックして放置村か判定しているとは思えないですね…。ログインしたときに必ず資源施設から回収すると思いますが、これをされていないと、次に今シーズンの攻撃回数が0か確認していると思います。それから何日かすると検索されないようになるのでしょうね。

  21. yoss より:

    そうかな?
    TH8だけど攻める時は放置村結構出てくるよ

  22. yoss より:

    揚げ足を取るわけじゃないですが
    たまたまじゃないですかね
    放置村と判定されるまでは攻撃されるんでしょ?
    じゃログアウトした時点で放置村って解ってた事になりますよね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。