クラクラアワードの雑感 ―そして今後のクラン対戦のトレンドなど

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

「クラクラアワード虎」VS「龍」

見事、マッチング。運営のドズルさんにおかれましては今回の調整はすごく大変だったと思います。

敬意をもって、ぶっ倒させていただきます!!!

や、私はひごろドズル氏と仲良くやってますけど、実際、戦うとなったらめちゃめちゃ敵ですよ!!

むしろ一番負けたくないですよ。

サインをもらっちゃうくらいアレですけど、勝負は別。ぜったい勝ちたいよ。

勝って、ドズルさんにDMで「ごめんなさい。年末に…こんな思いをさせちゃってごめんなさい。でも試合に負けても、運営がんばったドズルさんが本当の勝者なのは間違いないです!pontaのことが嫌いでも、クラクラのことは嫌いにならないでください!」って上から目線したくてたまらない!!

あの手この手で、勝ちにいく!!!

群馬帝国遠征軍リーダーの血が騒ぐわ!!

しかも今日は、俺の傍らにはドフィがいて…ドフィがいて…ドフィ?ドフィ?ドフィちゃん?

ってお前、敵かおい!!

からの、ここで保育園・保護者の忘年会とな。おおう…。

いちプレイヤーいちブロガーならどうってことないんすけど、リーダー業務はケータイから目を離せなくなるってこと、忘れてましたわ。

「あの手この手」と言いましたが私の考えた(指示させていただいた)作戦は下記。

・「お礼禁止」

・「援軍一気入れ」(ばれないように)

・「スキルに自信のない人から攻撃し、強い方は後で攻撃する」

今回の勝負の分け目はズバリTH8とTH9の全壊数。そしてTH10全壊の数。

さらにTH11の全壊数にかかっていると思っています。

みなさん、がんばりましょう!

そういや昨日ドズルさんと話したんすけど、今後、TH8・TH9 の混成クランの対戦は、やや下火になっていくだろうと。

なぜかっちゅうと、ある程度強いクラン同士の戦いだと、TH8・TH9のパーフェクトは当たり前になって勝負がつかなくなるから。

むろんTH9の全壊は相変わらず難しく、ヒーローレベルにも依存する、限られた人だけのものではあるんですけど、スキル上位層においては「絶対神のようにうまい人」と「神のようにうまい人」の差がつかなくなってきてしまった。

そしてTH11もウォーデンとネクロのせいで同格全壊はまだいくぶん、出やすい模様。

というわけで、今回のようなスキルがうまいもん同士の対戦だと、あのマゾくて有名な「TH10」の破壊率が勝負を決する可能性が高い模様。TH10が対戦の中心になっていくんでしょうね。

ここはもう、過去を懐かしむよりそういうもんだと割り切って次のステージにいくしかないですねこりゃ。

ちなみに俺の攻撃は生放送にて、何百人の目にさらされる模様。

まじか。

大勢の人の前で攻撃したり歌ったりとか俺、できないタイプなんで…ましてプリキュアとか。

ほんとつらい。でもがんばる!

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta