• このエントリーをはてなブックマークに追加

Pontaが新作のClash Royale を実際に遊んでみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

Clash Royaleを早速、ダウンロードしてみました。

といっても日本のApp Storeでは遊べないので、私のApple IDをカナダに引っ越させて、カナダのApp Storeからダウンロードいたしました。

やり方はこちらを参考にしました。(めんどくさいので質問は受付ません。自己責任でお願いします)

インターフェースは当然、英語。まあ感覚的にプレイできるので英語わかんなくても大丈夫です。

このゲームの目的は、味方の城を守りながら敵の城を攻め落とすこと。

画面はクラクラと違って縦画面です。

フィールドに設置するユニットはプレイヤーの手持ちのカードの中からランダムに4つ候補が出現するのでそこから選びます。つまり、「あーここでアーチャー使いたいなあ」と思ってもカードがタイミングよく現れなければそのユニットは使えません。

この点、やや運の要素が絡みます。

テトリスとかぷよぷよみたいな感じですね。

ユニットの製造にはコストとしてエリクサーが使用されます。強力なユニットは当然高額です。

出てくるユニットはネクロマンサーやホグ、ウィザード、ガーゴイルなどおなじみのものも多いです。




一方で誰やお前!ゆう新キャラも多く、ワクワクしますね。ミニペッカとか胸熱。


ユニットをフィールドに置くと、彼らは勝手に敵の城に向かっていきます。

戦いが終わると宝箱がもらえる。宝箱にはお金やカードが入ってる。カードを集めてユニットを鍛える流れ。




クランを作って戦うこともできるみたい。

もう少し遊びこんだらまた報告します。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さなぎ より:

    引退どうなったん?
    家族よりもゲーム優先することにしたん?
    その方がおもろいからいいけど

  2. Ponta より:

    バリバリ隠居して妻もご機嫌であります

  3. より:

    クラクラにキャラが逆輸入しそうですね

  4. 匿名希望 より:

    奥様に怒られない程度にしてくださいねw

  5. やってみた より:

    新作やってみましたが自分の村育てられないので何だか物足りないですね。
    あと15分プレイしただけでカード入手のためには時短課金必要になるのが恐ろしい笑。カード手に入らないしやっても意味ないからすぐ放置になりますよね
    今後に期待

  6. Raz より:

    闇の兵隊でクラクラに逆輸入されそうなのがあったら教えて下さい。

  7. ブログ愛読者 より:

    ヒーラーは!?っていう流れかと思った。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。