Pontaが新作のClash Royale を実際に遊んでみた!!

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

Clash Royaleを早速、ダウンロードしてみました。

といっても日本のApp Storeでは遊べないので、私のApple IDをカナダに引っ越させて、カナダのApp Storeからダウンロードいたしました。

やり方はこちらを参考にしました。(めんどくさいので質問は受付ません。自己責任でお願いします)

インターフェースは当然、英語。まあ感覚的にプレイできるので英語わかんなくても大丈夫です。

このゲームの目的は、味方の城を守りながら敵の城を攻め落とすこと。

画面はクラクラと違って縦画面です。

フィールドに設置するユニットはプレイヤーの手持ちのカードの中からランダムに4つ候補が出現するのでそこから選びます。つまり、「あーここでアーチャー使いたいなあ」と思ってもカードがタイミングよく現れなければそのユニットは使えません。

この点、やや運の要素が絡みます。

テトリスとかぷよぷよみたいな感じですね。

ユニットの製造にはコストとしてエリクサーが使用されます。強力なユニットは当然高額です。

出てくるユニットはネクロマンサーやホグ、ウィザード、ガーゴイルなどおなじみのものも多いです。




一方で誰やお前!ゆう新キャラも多く、ワクワクしますね。ミニペッカとか胸熱。


ユニットをフィールドに置くと、彼らは勝手に敵の城に向かっていきます。

戦いが終わると宝箱がもらえる。宝箱にはお金やカードが入ってる。カードを集めてユニットを鍛える流れ。




クランを作って戦うこともできるみたい。

もう少し遊びこんだらまた報告します。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta