クラン対戦の主戦場(TH)がよくわからない件

2016年5月28日

お疲れ様です、PONTAです。仕事始めで激鬱です。

クラン対戦におけるTH8,TH9の全壊難易度が下がり、パーフェクトがありふれてきました。

TH11もネクロマンサーとウォーデン強すぎで同格全壊が珍しくありません。

となると一番レアなのはTH10同格全壊となりますが、これとてTH11の攻撃の前にはひとたまりもなく、簡単に全壊されてしまいます。

クラクラアワードみたいなTHまたぎの攻撃禁止対戦ならTH10がメインになるんでしょうが。

となると現状、どのTH帯が主戦場ともいえず、ざっくり言うと、スキルフルなTH11を多めに揃えるクランが有利といえるかもしれません。

「全てのTHが重要」といえば聞こえはいいのですが、TH11への早上げ推奨的な、わりと大味な雰囲気が漂う今日この頃。

きみ、まだTH10で消耗してるの?(炎上マスター・イケハヤ風味)



ゆうても今後のアプデでハゲとネクロの弱体化必須につき、安易な早上げは色街で童貞を捨てるがごとき短慮。

「めぞん一刻」の五代くんの失敗ふたたびといった風情ですが、現状はけっこう、そう。

TH10オンリークランにおいて白屋根たちならぶ敵の軍勢を見つつ、ああいまはそういう時代なんだなあと思った次第。

にしても全壊が難しいとチートが蔓延し、全壊が簡単になると勝負がぼやける。

バランスって難しいねしかし。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta