• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーラー姉さんが斬る!第44回『イベントで活躍できず心が折れそうです』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


2014-10-06-18-53-09

「こんにちは、村人です。」

2014-10-06-18-53-53

「ヒーラーでぇす」


2014-10-06-18-53-09

「さて、今日も始まりました。ヒーラー姉さんが斬る!クラクラ人生相談のコーナーですけれども」

2014-10-06-18-53-53

「はいはい」


2014-10-06-18-53-09

「今日の質問はこちら。


ヒーラー姉さんにご相談が… 私はとある対戦イベントに参加しました。

ところが、クラメンが頑張って星を獲得してくなか、全然活躍出来ず悩んでおります(ಠ_ಠ :)


活躍出来ないのは自分の腕のせいなのでこれから頑張ればいい話なのですが…。

失敗した時にとても気分が落ち込んでしまうのはどうしようもありません。


こういう時姉さんはどのように復活してますか?! 教えてmy angel!!その羽で僕を煽ってください!」

とのことですが」

2014-10-06-18-53-53

「はいはいえーっとね…」

Dragon_lvl2
「ふっ…羽の生えてるのは…お主だけではなかろう…?」

2014-10-06-18-53-53

「あっ!お前はっ!」

2014-10-06-18-53-09

「バカが空からやってきました!」

Dragon_lvl2

「復活…再生…創生…?それが望みならよかろう。さずけよう、太古より伝わりし、わが龍の一族の深遠なる知恵を…」

2014-10-06-18-53-53

「なんだかすごそうな」

Dragon_lvl2

「地の底まで沈みし貴様の誇り…余が救ってやろう…」

2014-10-06-18-53-09

「ごくっ」

Dragon_lvl2

焦点をずらすのだ…。視点を。逃避せよ…現実から…。忘却こそが唯一の救済…

2014-10-06-18-53-09

「めちゃくちゃうすっぺらいメソッドを、魔王が勇者に語りかける口調で語りかけないでくださいよ」

Dragon_lvl2

「そして忘れるのだ…星の数など…イベントなどみな自分の成績しか見ておらぬ…。

しょせんはうたかたの夢…。
『いやーなんだかんだあったけど、楽しかったねー!乙です!』ですべてはうやむやになる…」

2014-10-06-18-53-09

「ダメだ。ダメな大人がここにいる」

Dragon_lvl2

「YouTuberどもは、しょせん、全壊動画しかアップせぬ…
貴様のへっぽこ動画はその無価値ゆえに消えゆく定め…どうだ明るくなったらう

2014-10-06-18-53-53
「ぶれてるぶれてる。キャラが。教科書に載ってた成金の人になってる

2014-10-06-18-53-09

「この相談者は、他人にどう思われるかじゃなくて、自分で自分を責めてつらいんじゃないんですか」

Dragon_lvl2

「自分をだますなど、他人をめくらますよりもたやすい…。

竜の寝床から金貨一枚盗むより、はるかに容易…。

まずは『俺はクラクラユーザー全体からみればうまい方』を三回繰り返すのだ…。

そしてマルチで無抵抗の放置村にドラッシュ…。かくておのずからその魂は癒されよう…」

2014-10-06-18-53-09

「やっぱり、羽が生えてるのってバカばっかりですね

2014-10-06-18-53-53

「あんたの言葉はいつだって聞き捨てならない」

2014-10-06-18-53-09

「ヒーラーさんのご意見は?」

2014-10-06-18-53-53

「そりゃもう、自分への期待値が高いんじゃない?としか」

2014-10-06-18-53-09

「というと」

2014-10-06-18-53-53

「自分に期待してるから失敗に対してがっかりしてるんであって、そもそもの実力がそんなもんなんだからさ。気持ちを切り替えてしっかり努力して再挑戦するしかないんじゃないのっていうか。『自分の実力を知れてラッキー』って思うね、あたしなら」

Dragon_lvl2
「左様…自信など不要…卑屈と卑下は教科書では教えてくれない重要な生存スキルだって太古の知恵として語り継がれている」

2014-10-06-18-53-53
「やな知恵だし、ちょっと違うよそれ」

2014-10-06-18-53-09
「自分に期待したっていいじゃないですか」

2014-10-06-18-53-53

「期待値を下げるの大事だよ?てか期待値上げると大変だよ?

例えるなら、TH11のアプデ発表後、散々待たされて焦らされて、出てきたのがあの、いかりや回復ハゲだったときみたいながっかり感?かっこいいのくるぞーなんて期待しすぎるからさ、だめなんよ。『ひっこめこのバランスブレイカ―、TH10から出てこいこの野郎』って気分になっちゃうけど、期待してなかったらノーダメージ、ノーダメージ」

2014-10-06-18-53-09

「余計な攻撃性の発揮すんの、やめてください。わたしは好きですよ。ガーデンさん」

Dragon_lvl2

「そもそも、相談者も自分に予防線を張ってないのが悪いとしか思えぬな…」

2014-10-06-18-53-09

「予防線…?」

Dragon_lvl2

「うむ。攻める前に、『対空砲Lv.6が一つあるからドラッシュやるけど全壊は無理』とか、

『初見でテスラのありかわからないから、偵察できればそれで大成功』とかこれが予防線。OK?
『自分が活躍できるわけはない』って村の護りを心に付与してから攻撃に出る心意気?」

2014-10-06-18-53-09

「わかりやすいようなわかりづらいような」

2014-10-06-18-53-53

「要するに、落ち込んだときは酒!これしかない。酒だよ酒。
ワンルームのアパートの一室で、チューハイかっくらってYoutubeでお笑い見てると、なぜか泣けてくる」

2014-10-06-18-53-09

「だめじゃないですか」

2014-10-06-18-53-53

「それで気付いたんだけど、落ち込んだ時は冷たいものを飲んじゃだめだね。

あったかいものを摂る!みそ汁!けっきょくはあさりのみそ汁!」

2014-10-06-18-53-09
「たたみかけるような雑な締めに、このコーナーの寿命がグイグイ縮まっていく音が聞こえていくようです。ありがとうございました」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おこめ より:

    教科書の人wwwwww

  2. 棒人間 より:

    いや太古の知恵ってwwwww
    ドラゴンのキャラがおかしい

  3. 顔が戻ってる より:

    Willy さんの絵が素晴らしいのは勿論ですが、このキャラにはこの絵かなとw

  4. ちゃむちゃむ より:

    新キャラ出てきたけど本人名乗らず。今のところ情報が「空から来たバカ」
    しかし、個人的には全く的を射ていまして、YouTuberは胸を張れる動画しか上げません。
    大多数の人が求めているのにも関わらず一向に増えない動画↓
    ・ヒーロー不在でも稼げるマルチ編成&アタック
    ・ヒーロー不在でも対戦で安定する編成&アタック
    きっとth10全壊動画より余程求められているのではないか、この隙間産業。
    誰も手を付けない。
    お化粧たっぷり宇宙人仕様なプリクラ、添加物たんまり冷凍食品も良いですが、本当に観たいものはもっと現実的な情報です。
    誰かいませんかぁ。

  5. 2回目 より:

    一向に増えないのはヒーロー不在の場合、“安定して”資源稼げる&対戦で活躍できるのは、格下攻めまたは放置攻めくらいしかないからかと。
    (th8または並外れて上手いプレーヤーの上記のような動画はあるかもしれませんが、それが多くの視聴者のためになるかと言われてもそうでもないですしね(^^;)
    クラクラアワードの動画でヒーロー忘れで同格全壊のものがありましたが、毎回あれができるかと言われるとどうなのかなと。
    以上、宜しくお願い致します。

  6. cloud より:

    初コメント失礼します。
    もう44回目なんですねこのコーナー。
    当たり前のように毎回笑わせていただいてることが、ホントにすごいと思います。
    そこで出てくる教科書記載の新キャラ!
    息子に教えなきゃ。
    このコーナーで取り上げられたことが一番の癒しですよ。

  7. ワン より:

    空からバカがやってきたwwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。