• このエントリーをはてなブックマークに追加

実装の前から不安を言ってはいけないな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

昨日は言いすぎたなと反省です⇨改正アプデ。

大丈夫。さらに面白くなるに決まってます!!

何の心配も。いりませぬ。大丈夫大丈夫。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 棒人間 より:

    1500万アクセス、おめでとうございます。これからも無理のない範囲で続けてください!

  2. たかあき より:

    一線を退いたら急に「クラクラはオワコンオワコン!」「昔はよかった!」とネガキャンを始めたpontaさんに少なからず失望していました。
    今のクラクラを楽しんでる人間も大勢いるので、もっとポジティブな目で見ていただけるとありがたいです。
    ゲームの楽しみを増やせば「面倒になった」
    資源対策を行えば「複雑になった」
    こういう何をやっても文句を言うだけのユーザーとpontaさんは一緒になってほしくはないです。
    どうか「最近のクラクラはだめだ!」と昔を懐古するような老害にはならないでください…。

  3. ななし より:

    これまでのスパセルの信頼考えたら実装前からごちゃごちゃ言う意味わからんですよ。実装されてから文句いえばいいww

  4. Ponta より:

    一線を退くタイミングと超アプデが一致してしまった。。オワコンとは思ってないです。半年後に良くなっているとも。ただそれはそれとして明るいことを書くのが自分の役割かなって思ってます。

  5. Ponta より:

    思ったことを思ったとおりに書いてるだけなんだけど、これ以上は言いすぎですね。
    明るく楽しく。明るく楽しく。

  6. とあるクランのリーダー より:

    やはり某携帯会社の影響か…(T-T)

  7. おいおい より:

    大丈夫って感じが一切しないんですが
    もう殆どこのゲームやめたから割と今後どうなろうがどうでもいいですけど笑

  8. 名無し より:

    ブログで好きなこと書けば良いと思いますよ。ポジティブな事だろうがネガティブな事だろうが。
    思っちゃったんだから、しょうがない。

  9. オル より:

    >>これまでのスパセルの信頼考えたら
    この信頼が先月のアップデートで揺らいでしまったのをもうお忘れですか…?
    ユーザーのことを考えたアップデートが必ずしも成功する保証はないのです
    別に個人のブログなんだし思ったことはじゃんじゃん書いてほしいです(*´∇`*)

  10. tanpoん より:

    闇ユニットが全解放される頃には全く別次元のゲームになってるな、これ。
    ま、それまで持つか知らんけど。

  11. 星一徹 より:

    今回のアプデは方向性自体はそこまで不満はないんですけど、そもそも稼げるようにするだろうというのは皆わかってたことですからね。
    その方法が無駄に煩雑でセンスの無さがほとばしってて、ほんとこの運営駄目だなってムードに拍車をかけてしまいましたね。
    事前にいろいろ言われていたのに「1年考えた結果だ!」と糞アプデを強行して案の定撃沈。早期の対処が求められる中、散々ユーザーを待たせた挙句にこれかよ…っていうか。
    できたら、ほんとこのゲームオワコンだなぁって言う雰囲気を吹き飛ばす神アプデが欲しかったんですが…。

  12. TH9の村人 より:

    まったりやりにくくなったのとクラロワリリースされたのもあってか最近クラロワメインになりつつあります

  13. より:

    昨日のキレ味がpontaブログの醍醐味ですよ。
    それが読みたくて来てるのだから。
    個人が思ったことを発信されているのを、
    他人が面白い!と思ったから読ませて貰っているだけ。
    読者がどうこういう立場ではない。
    自分の勝手な理想を押し付けて失望しただのなんだの、ここでコメントしなくていい。
    読みたいと思った人が読みに来た。
    ただそれだけ。
    あと、波風起これば意見が二極化するのは常。
    白黒カテゴライズしてたら諍うばかり。
    とりあえず見守りましょ。
    本当に楽しく無いと思う大多数の人は何も言わず去る。
    嫌いでもない。関心が無くなるだけ。
    ここで騒いでる人達は、ナンダカンダでクラクラが好きなんですよ。

  14. Ponta より:

    いやー大好きなクラクラのネガキャンしてるみたいで気が引けてまんねん。
    えーって思ったことをそのままえーって言ってますけどいいのかなといった思い。
    楽しくやってる方に申し訳ないかな的な。
    意見が分かれるものに触れて騒がれるのはまあテンプレなんだけど

  15. su10@関西 より:

    ポンタさん、そないなこと、一切気にせんでええと思いますよ。
    みな、ポンタさん好きやから、ここ見てるんやから。
    天上天下唯我独尊でこれからもたのんます。
    ポンタさんおらんかったら、毒吐く子も楽しみ無くなるやろからねw

  16. ぼお より:

    pontaさんにとても賛同しています。
    長年微調整を重ねてユーザーとともに作り上げた神的ゲームバランスを、
    中の人たちが一生懸命全力で壊しにかかっている。
    見ていて辛いです。
    一言も二言も言いたくなります。
    ゼッタイ大型アプデ前の状態に戻した方が良いのに、
    意固地になってしまっている。
    「th外出しは我々の意図したゲームプレイではありません」って、
    なんじゃそりゃ。
    意図してなくてもユーザーめっちゃ楽しんでプレイしてるんだから、
    ゲームがユーザーにあわせていかんと。
    オンラインゲームってそういうもんでは?
    いま自分の一番のストレスはクラン対戦が簡単になり過ぎてしまったことです。
    ダラダラと援軍処理して、適当にユニット出しても全壊してるプレイを見ていると本当に萎えます。
    かつての神ゲーを返して欲しいです。
    聞いてるか、中の人たち。
    pontaさんの話を聞けヽ(#`Д´)ノ

  17. 嫌ならやめよう より:

    は真実です。
    自分は1日一回か二回しか攻められず、仕様変更に伴い対戦の援軍ももらいにくくなったため、タブレットに張り付きに。リーダーだったため、援軍出してたこともあり泣きたいほどつらくなりました。マルチと対戦の区別がなくなりメリハリつかず。
    なのになぜかやめるのが怖くてやっていました。この仲間と一緒にいたいとも。
    でもそれは依存症です。苦痛があるならやめましょうよ。知恵をしぼる楽しみはいつしか消え、朝晩うんざり。仕事の方がずっとマシ。
    私はやめました。つらい方はやめる勇気を。これはゲームですよ。
    二年間楽しかった。スパセルに感謝しています。

  18. Ponta より:

    やめるのはいいけど他人は誘わないように。
    直したらまたやりたいな、がイイね

  19. 一読者 より:

    なまじ表現力豊かでブログのアクセス数もデカイせいで、自分の発言の影響力考えなきゃならんのは大変ですな
    個人的にはPontaさんのそういう思ったこと言っちゃうの好きですよ。人間らしいというか、普通の一プレイヤー的な感じで。
    某D氏や某T氏はぶれないし、こういうとき何言うか想像ついてしまいます。あー、あなたはそう言うだろうね的な。
    Pontaさんは考えが二転三転したり、気分も上がったり下がったり。色々な側面から問題を考えて、結局明確な結論は出せない。そっちのが読んでて面白いっす。
    あんまり自分の発言に責任を感じないでほしいっす。
    …ってかなり無責任な意見ですが、そこは読者側の特権ってことで。

  20. th9終盤 より:

    このままアップデートを続けても泥沼にはまるのは一目瞭然なので、いっそのこと前の形式に戻して、リスタートした方が良いと思います
    私もマルチガチ攻めになるのは賛成ですが、今のシステムでは無理がある

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。