稼げ過ぎて困る!ダクエリの集め方!!

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

クラクラブロガーやYouTuberの人は経験的に感じているかもしれませんが、今も昔も「ダクエリ稼ぎ」はホットなコンテンツです。

 images

ブログのタイトルに「ダクエリ」さえ含めておけばアクセスびょーん、再生数びょーんです。まるでテレビ界のラーメン、CM界の犬と子供、日テレ系列のジブリ映画です。困ったときはこれ出しとけ、的な。

といってもこれらのネタを扱うブロガーやYouTuberがネタ切れとかそういうことではなく、市場のニーズにこたえているだけですから責めるべきところはまったくありません。

失礼なことを言うんじゃない。

かくいう私は今日、ネタ切れにつきましてダクエリ稼ぎについて語ろうかと思うのですが昨今、ダクエリ稼ぎに困ったことがなく逆に困った。困ったわ―。稼げすぎて困るわ―。(ミサワ風)

世間のブロガーの中には12月のアプデでなんかちょっとごちゃごちゃめんどうくさいことを言っている輩もいるようですが(鏡)、私はダクエリに関してはいっきに貯まるようになっていいなあと思います。

ダクエリ稼ぎって要するに、ダクエリユニット使わず、エリクサーユニットで中央ブチ抜けばいいんじゃろ?

私はべつにクラクラうまいほうじゃないけど、力技ゴリ押しで中央のダクエリタンクを抜くのは簡単にできますから困らないんだよなあ。

利用ユニットは「ジャイアント」「ヒーラー」「ドラゴン」「ウィザード」といったところ。中央にユニットを届ける役目は「WB」「ジャンプ」といったところになりましょう。
 
一部の人は「アースクエイク」推しですが、私は好きじゃないです。
だってアースクエイクはダクエリを使うんだもの。経費は少ないほうがいいです、やっぱ。

戦術は「クイヒー」「ジャイヒー」「ジャイウィズ」「ドラッシュ」が一般的か。
当然ですが「ババアチャ」はだめです。村の中心部に侵入できないから。
キーはやっぱ、ジャイアントっすね。彼らはハウジングスペースあたりの生産速度やコストが極めて優秀で平たくいうと安くて早くて強いです。もう「マルチの王様」と言って差し支えのない活躍を見せてくれます。

抜く壁は3。一層目はWBで破り、二層目もWBで破る。三層目はジャンプで飛び越す、といった形でやっております。

一層目である程度ダメージを負った段階でヒールを落とせば村の中央行き確定でダクエリ御馳走様です。簡単です。

逆にプレーのうまい下手が出るのは、ダクエリ稼ぎよりむしろ「エリクサー稼ぎ」だと思うんだ。

だってエリクサータンクはたいてい、村の四隅に散らばっているからさ。
中央までユニットを無駄にせず到達し、隅から隅まで吸い取りに行く、そっちの方が難しいわ!

だから「ダクエリを抜いた後、エリクサーをすべて回収する方法」といったタイトルが本当は大事なんだけど。

でもなあ。
これだとキャッチーじゃないっていうかただの全壊戦術じゃねーかって気がします。

ちなみにTH10のダクエリ稼ぎはドラッシュオススメです。TH10で村の中心部に達するには本来ゴーレムないと 厳しいところ、ゴーレムなしでいけますから。使わず貯まる。うはうはです。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta