• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ 悪口を言う人言われる人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

世間の発信者はいちように「叩き」に悩んでいるようです。

わりにメンタル強そうな人々も、クソだチートだカスだ言われてるうちに心がさびる日もある模様。

どんなにタフな人でも、気にしないと言っていても、言われ続ければその言葉が澱のように心の奥に沈んでいく。

いやんなっちゃうね。

クラクラ界で一番たたかれているのは運営さん。間違いない。ついで発信者。

では、発信とかしていない人は叩かれないかっていうとまあ、ネットでは叩かれないかもしれませんがリアルで苛められる日もあるかもしれません。

どうなんでしょうか。

他人が言われている悪口と言うのは第三者からしてみればどうでもいいものです。

私も、自分以外の人が叩かれてるのを見ても「あー、からまれてんなー」くらいにしか思わないのですが、当人にとってみればやはりきついみたいですね。

どうなんでしょうか。

私の経験上、荒れるのは下記。

——————————

1)賛否両論の議論に加わると燃える

読者の立場や考え方によって意見が分かれるケース。

書き手が片一方に肩入れした時、もう一方側の人と距離が生まれます。そこで燃える。

極論と極論の距離は遠く、その落差は果てしなく。その差を埋めようと人はやっきになるのではないだろうか。

——————————

2)日頃のキャラと遠ざかると荒れる

好感度の高いハーフ女優が、既婚男性の卒論のお手伝いをするとかすると燃える。

クラクラ馬鹿だとばかり思っていた実況者が、イカや戦国の世界に没入するとか。

各人おのおの、「僕の考える理想の○○」というのがあり、そことズレが発生したとき違和感を感じ、そしてそれが許容が出来なかった場合、強烈な反発が発生するのではなかろうか。

——————————


3)嫉妬されると荒れる。

個人的に、「嫉妬」とは叩く人の執着の現れだと思っていて。

たとえば何らかのポジションを得た人物に対し「あいつは自分のあこがれる地位を不当に得ている」と感じたときに嫉妬する。

それは有名さだかアフィリエイトだかなんだか知らないけど。

そのため対象の粗を探し出し(あるいはレッテルをはり)貶め自分の地位まで引き下げようとしているのではないでしょうか。

——————————

もっと理由はあるけれどもこまごま書いても仕方ないかなとも思います。

なんにしても、いわれない悪口を言われる人はそれだけ人目を引き付ける才能や実績があるということなので気にせずです。

敵が1人いたら、味方が100人いると思え。

ディスってくる人に反論するよりファンにそのエネルギーを還元したほうがよいかと思います。生意気ですが。

右に行っても左に行っても文句を言われるときもあるかと思いますが、そんなときはあなたの存在自体が目障りなのだと思います。

逆に言えば、ただそこにいるだけでアンチの人の心を逆なでできるので特に反論しなくても相手にしっかりダメージを与え続けられるって図に乗ってがんばりましょう。

笑顔が最高のいやがらせ。活躍が最大の反論です。

以上、自戒まで。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ポパイ より:

    自分はこう思う、ああ思うと呟き、私もです、ほんとそう思う、とコメント返しをもらう。
    そんなんばっか乱立してて嫌になっちゃいますね。
    純粋にゲーム楽しめよ〜
    人が何しようが、企画しようが、勝手でしょう!
    ポンタさんはフォロワー多いので、呟き確認するの大変でしょうが、あまり夢中にならず、家族を大切に。

  2. 外野 より:

    【悲報】ワイアンチ、このスレを見て顔真っ赤になり涙が止まらない

  3. 2chねら より:

    追加で
    『実際に怨まれることをやった場合』
    引き抜きとか
    以上宜しくお願い致します

  4. th11上げたて より:

    これを見て早速ツイッターが荒れてますね〜
    食べてるか食べてないかとか、そんな深い気持ちはないとか。
    どうでもいいw
    別に食べててもいいでしょ!
    ネット批判って結局は、嫉妬か、自分と合わない人の排除精神か、好きだったのに裏切られた時の感情のぶつけどころなんでしょうね

  5. クズの宝庫 より:

    ネットゲーム世界なんてクズのたまり場。

  6. より:

    クラクラの場合、クズというか頑固者や構ってちゃんが多いように思います(^^)

  7. パンティ二郎 より:

    「有名税」…ってヤツですね。
    強い磁石は不要なものも引き寄せちゃう。
    発信する側はある程度の覚悟は必要だし
    100人の味方よりも、1人の敵が厄介だと感じるのも人の常。
    それでも不安になる時は、ちょっとだけ下を見下ろしてみよう。
    高みに上がる分だけ裾野は広がるのだから
    そこに自分の価値を見出せるでしょ♪
    アクセス数でも良いし、応援の声でもいい。
    それなりに育った自分の影響力を再確認することで、
    自慰にふけってもいいじゃない。
    次の更新を多くの人が楽しみに待っていることだけは間違いないんだから。

  8. まーさん より:

    アンチもファンのうちとはよく言いますよね。
    結局見てるんだから笑
    いつも更新楽しみにしてます♪

  9. ひらー より:

    pontaさんの場合は敵と味方1:1だと思いますよ^^

  10. 明梨@鍛冶屋 より:

    以前一時群馬さんにお世話になりました。おひさしぶりです!ブロガーたるもの、一般論を書いていたのでは、面白味がないと思います。主観を仰っている方が読み応えあります。共感したりそうでなかったりしますが、それも楽しみの一つです。キレキレのブログを今後も期待します(^-^)/

  11. 名無し より:

    一体誰を励ましたいのですか?お友達?

  12. 迷えるth11 より:

    最近対戦で上位が1番下の相手から攻められます。しかもゴブ1体とかで。当然0%で援軍や巨大爆弾の位置は分からない。その後敵の上位が攻めてきて全壊。これってチートなんですかね?

  13. 頭かじり虫 より:

    一年以上、チャット賑やかし役でがんばったんですけど、実はどうでもいい存在だったと知り、この一年を記憶削除したいと思う者です。
    チャットって、書けば書くほど誤解が生まれるんかなーって、痛感してますはい。

  14. tanpoん より:

    あいだみつをさん、かく語りき。
    良かったことはお陰様、悪かったことは身から出た錆

  15. tossa より:

    こういうことを書くからダメ何ですよ。
    悪口には無関心が一番です。
    ブログを書くのが仕事になっているからしょうがないですが、クラクラを好きでないポンタさんがクラクラのことを書いてるから良くないと思います。
    ポンタさんが純粋にクラクラで楽しかったことを書いて下さい。

  16. tossa より:

    悪口言われて辛い的なことを書いてますが、人の悩み事は辞めたらなどと一刀両断してきたポンタさんが自分の時は悪口言われてメソメソするのは良くないと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。