• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラに飽きたとき、辛いとき、ストレスに感じたときの復活方法(18禁)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

私は昨年末、クラクラに飽きてはいないまでも、お疲れちゃんでした。

仕事も家庭もアップアップ。

クラクラを立ち上げるのも、いやんな感じ。

からの隠居宣言。

いまは日々、ぼーっとファーミングしています。

今更ですがクラクラはいいゲームですね、本当に。

かつてクラメンから、「pontaさんって、クラクラそんなに好きじゃないよね」って言われて答えに窮したときもありました。

あんなに好きで好きで仕方なかったはずのクラクラがストレスにさえ、なってました。

しかし対戦から離れて半月。自分の中にふつふつと湧き上がるモチベーション。

対戦の、クラン強化の、スキルアップへの思いがふきあがる。

あれだね。心因性EDになった男性にお医者さんが「女性と裸で抱き合っても絶対立たせちゃだめ。やっちゃダメ」と念押すと逆に立っちゃうやれちゃうED患者が多いらしいけど。これと同じだね。

やらなきゃやらなきゃという義務感が、君と僕のファイティングクロスボウを対地にしちゃうんだ。

やっちゃダメって言われると、むしろプレッシャーから開放されて、対空方向に切り替わるんだ。

何の話だよ。

まあやるなよと言われるとやりたくなるのが人の常。

押すなよ押すなよ、絶対押すなよ、と言われると押したくなるもんだ。

ダチョウメソッド!!

むろん今は状況が対戦参加を許してはくれないんだけど。

ただあとで思い出したとき、この充電期間があったからクラクラをもっと好きになったと言えるといいなと。

もし読者の中で、クラクラに疲れたかた、飽きたかたがいらっしゃいましたら、ゲームへの向き合い方を少し変えることで、かえってクラクラを好きになることもあるんじゃないかな。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 紳士 29歳(童貞) より:

    これだけのアクセス数があるブログなのですから、18禁の文章は控えた方が良いと思います。
    ポンタさんもいい大人なのですから紳士的にいきましょ。
    ちなみに私の復活方法は対戦などでやらかした時は
    トイレで一発抜いてスッキリして心身共に復活させます。

  2. Ponta より:

    こらっ

  3. MM より:

    18禁と書くことで中高生のアクセスを稼ぐんですねわかります

  4. (´•ω•`) より:

    亜鉛が効くみたい
    カキフライお食べ💪(´•ω•`)9

  5. いつも、ぶろぐみてます より:

    こんにちは、ようじょなんですけど、
    こんかいの、ポンタさんの、ぶろぐ、が、よくわからなかったです

  6. Ponta より:

    嘘だ!

  7. パンティ三郎 より:

    好きなことを仕事にしちゃダメ。…って某ミュージシャンが言ってたのを思い出します。
    好きでやってることが、やらなくてはならないこと(期限付き)
    に変わることで
    メンタルに楽しむ余白が失われちゃう。
    こうなると、好きだったはずのものでも苦痛になっちゃうよねー
    でも、仕事レベルにまで達することが出来た人なら、
    その特別な 達成感や充実感という楽しさも知ることが出来たはず。
    心に余白を設けてから、もっかい向き合ってみれば
    またギンギンに反り上が…エフンエフン

  8. ととさん より:

    pontaさん、心因性ED!?
    レビトラがオススメです!クラクラで例えると異常に効果時間の長いレイジです!
    試飲よろしくお願いします。

  9. Ponta より:

    EDちゃうわ!!むしろEDなら隠居しとらん

  10. 名無しさん? より:

    高らかにオナニーでもすんのかと思った

  11. Thor より:

    こういう下品なpontaさんはあまり好きじゃないな。
    ◯ンポでチン◯が勃つとか勃たないとか…
    ちなみに私は38歳で対空砲ですがね。

  12. Ponta より:

    好きなくせに。。

  13. お爺ちゃん より:

    ワシのクロスボウはエリクサーが……

  14. より:

    ここのコメント書いてる人たちくそ面白いわー(`∀´)笑
    みんなセンスのかたまり笑

  15. 誰とは言わないけれど より:

    11さん、上向きクロスボウじゃなくて対空ってことは……空撃ち専門ですか?😝

  16. ワン より:

    pontaさん、下ネタもほどほどに・・・。
    まぁ僕のテスラは隠しきれませんけどね。

  17. テスラマックス より:

    俺のテスラはニョキっとでてくるんですぜ

  18. ドS キイト より:

    まぁ、俺のITは常にマルチだがな。
    そびえ立つこのITで燃え上がらしてやんよ?
    ごめんなさい。
    ダクエリ空っぽでした

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。