「1/24 クラクラスペース」の気分的総括

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

先週日曜日の標題イベント。トミーさんが企画ですかね。

出産立会い直後、病院から帰宅する足にて参加しました。徹夜です。

感想は下記。いち観客の立場で。生放送は見てない。

・盛況。クラクラの人気を改めて感じた。

・楽しかった。1200円でフード券1000円付。コストパフォーマンスは激しく良し。

・寒かった。雨が降ってたら詰んでた。

・マッチングが成功して本当によかった。しなかったら詰んでた。

(けいすけさんお疲れ様でした)

・ごはんおいしい

・クラメンに会えるよい機会だった(群馬に限らずどのクランも)

・willyさん、おめがさん、絵師のみなさん、たむさんとお会いできてうれしかった 

どうなんでしょうね。このイベントへのかかわり方によって意見は分かれるでしょうが、私の立ち位置(いち観客)からすると、かなり楽しかったです。

開催したひと、尽力した裏方のひとたちに敬意を表したいです。

むろん改善点は多々ありましょうがそれは次に生かしつつ。

「リアルイベント」は今後もどんどん開いていってほしいです。

なんだかんだでリアルイベントを楽しみにしている人はたくさんいると思うので。

クラクラがそういった面でも盛り上がっていくことを心より、期待しています。

オフが苦手という人は多かろうと思います。疎外感を感じる地方の方もいるでしょう。

私もそんな得意ではないです。ただそれはそれとして、盛り上がるのはよいことです。

これからのクラクラ。「オンもオフも盛り上がる」というのが最も理想の形だと思っています。

どうなんでしょうか。

私が恐れるのは、今回のイベントの瑕疵をもって、「次にリアルイベントを開く人がやりづらくならないといいな」の一点です。

勇敢な先駆者にはそれ相応の評価が与えられるべきだし、そして頑張ったスタッフさんや関係者には心よりお疲れ様を申し上げたい。本当に、いち観客は普通に楽しかったです。

次回は新宿ロフトプラスワンがお勧めです。

以上、よろしくお願いします。

イベント

Posted by ponta