• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーラーの歴史と戦術について、技術専門書のように書いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

ヒーラーは言うまでもなく、敵の攻撃によって減少した味方ユニットの体力を回復させるただひとつのユニットです。


きもいほう

まず、ヒーラーというユニットについて語るとき、ジャイアントとの相性の良さについて触れるのを避けることはできません。

この巨大な男のユニットは、体力が豊富で、なおかつ、迫撃砲の強烈な攻撃を耐えることができるからです。

われわれはその戦術に対し「ジャイヒー」という名を提供し、とりわけ、マルチプレーにおける資源集めにおいて有用であることを証明しました!

しかしヒーラーには「対空砲」という致命的な欠点があり、またその威力が強力になるTH8以降になるにしたがって、ヒーラーの活躍の場が狭まったことは否定することができません!

残念ながらこの事実について誰も無視することはできないでしょう!

対空砲、そして罠ーー対空爆弾ーーに対するヒーラーの脆弱性は、プレイヤーのヒーラーに対する信頼性の減少について、貢献しました。

この時期は、ヒーラーにとって不遇の時代といえるでしょう!

一部の口の悪いブロガーは

「魚の目を持った女性である」

「繁華街で酒類を提供する女性が着る衣服を着ている」

「その白い魅惑的な目の魅力に抗うことができる男はいるだろうか?」

「きみはバラだ」

「はちみつ色のバラだ」

「君のその目は密林にひそむ子ワニよりも狡猾だ。別れた妻のジェシーにだってそんな目をされなかった。さあベッドにおいで。映画のような軽い関係を楽しもう」

しかし、これらの声は残念ながら一般的ではありませんでした。

このころのヒーラーはまったく、一部の好事家が好むところの、TH7までの限定ユニットだったことに我々は気を配る必要があるでしょう。

ヒーラーを、このようにジャイヒー限定ユニットと割り切ることは、確かにそう悪い考えではありませんでした。

しかし当然、使うユーザーが少なければ少ないほど、アップデートの可能性は高まります。

そしてあるとき、アプデのいくつかの変更事項の中に、ヒーラーが罠に対して無効化されることが、リリースされたのです。

このアップデートの効果に対し、多くの人々は懐疑的でしたが、それは過ちであったと全ての人たちが気づくことになりました!

あなたはあなたの複数のヒーラーをあなたの女王に付き添わせることで、この白い髪の女性の豊富な回復力を容易に確かめることが出来るようになりました!

現在のクイヒー戦術の隆盛は、原則的に、ヒーラーの有用性について明示しました!!

それによって生まれた優れたリプレイ動画は、全壊に関するいくつかのサンプルをあなたに提供するでしょう!

この全壊戦術をあなたの戦術で再現するためにあなたが取りうる最も簡単な手段は練習することです。

この方法は完全ではありませんが、あなたを優れたプレイヤーに対して、最も近づけることになるでしょう。

そして現在も、クイヒーの対してプレイヤーのニーズは衰えるところを知りません。

これはすなわち、クイヒー戦術の使われ方がより汎用的に、そしてより複雑になりがちなことを意味しますが、現状のヒーラーの使われ方が常に適切だとは限りません。

我々は今後とも、ヒーペッカ、ホグヒーなどの有用性についても再発見する努力が必要です!!

…以上、よろしくお願いします。

(この文章は午前中いっぱい翻訳書を読まされた怒りをもって10分で書かれた)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なや より:

    昼休みの休憩をクラクラのブログに費やしてんすかww
    マルチ1回攻めれるのでは⁇

  2. Ponta より:

    クラクラ 3分、ブログ10分ですわ

  3. より:

    あなたはあなたのw

  4. ~鷹の団~団長 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    大変厚かましいのですが、私のクランのブログを是非リンク先にエントリーしていただけれたらと思い、コメントさせていただきます。(売名)
    クランブログを読んで、面白そうと思われたならばリンク結んで下さい。(判断の選択性)
    ブログの特色としては、目線が独特だと自負しております。(アピールポイント)
    今後のクラクラ界と群馬様とお子さんの成長を願って...(恥を忍んでお願い致します。)
    以上、よろしくお願いいたします。
    http://ameblo.jp/amatsujohn/
    検索ワード   「~鷹の団~ クラクラ」
    リーダー兼著者 「ジョン君とロードスター」

  5. TH10 より:

    更新嬉しいです♪自分の休憩の使い方は5分マルチ、10分食事、10分ネットサーフィン、25分昼寝です。

  6. えーw より:

    休憩する発言から まだ1日たってませんよw休憩してください

  7. Ponta より:

    土日に子供の前でケータイひっくり返さないっていう話じゃなかったでしたっけ

  8. コマネチ より:

    これは英訳するのが随分と楽そうだ

  9. 風呂米野郎 より:

    高校生用の英文和訳みたいな書き方してるなと思ったら、翻訳書読んだ後だったのね。

  10. ユキ より:

    クイヒーばかりになって、戦略もクソもないのが今の現状。
    クインのレベル限定ゲーになりつつあるので是非元に戻して欲しいね。

  11. ナオ より:

    Pontaさん😃炎上してますよ‼Pontaカードの方が(笑)

  12. ゴッド より:

    弱いヒーラーが好きでした。。(昔の阪神みたいな

  13. 高田馬場 より:

    結局引退されず精力的に活動されてるので安心しました!

  14. tanpoん より:

    気のせいですかね…姫と墨汁箱との相性悪いの(特にクイヒー時)!?

  15. オニギリ より:

    自動翻訳サイト使った結果みたい

  16. あお より:

    プログラミング言語の仕様書とかを意識した感じですかね
    Pontaさん技術職なのかしらん

  17. アパマン より:

    Amazonで買物してるとこんな日本語をよく見かける

  18. Ponta より:

    アパマンさん
    ミーも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。