• このエントリーをはてなブックマークに追加

TH9カンストしたからってすぐにTH10に上げなきゃいけないという法はないよなという話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

久々の更新につき当たり障りないサブ垢ネタで。

わたしのサブ垢、グレイウルフがTH9でそこそこ育ってきました。

アチャクイレベルは12。

ユニット研究、だいたい終了。

ここまできたらこっちのもんです。スキルさえあればたいがいの敵は倒せます。

そうスキルさえあればね。

一刻も早い技術的覚醒を自分に期待しつつ、4,5本ノックあたりでお茶を濁しつつ。

ダイジョーブ博士の降臨を今か今かと待つばかりです。

ラクしてうまくなりたいんだよォー覚醒したいんだよォー(地べたゴロゴロ)。

さて、覚醒で思い出したんですが先日、元プロ野球選手の清原氏が逮捕されましたね。

群馬のラブホテルでシャブ取引していた模様。シャブばばあと。

思わぬ群馬の風評被害にponta困惑。

思えば昨年、東京タワーのふもとのマンションあたりで、無難かつ遠回しに例えるなら、彼がまるで麻薬中毒者のような目で歩いていたのが昨日のことのようです。

わたしの子供の頃の大スター、清原元選手。残念です。本当に。早く罪を償って欲しい。

そして早く六本木豚組で、しゃぶしゃぶを食べよう!



そんな清原元選手の出身高校は言わずと知れたPL学園。


パーフェクトリバティ。つまり完全な自由を教是にしたこの高校。野球部はかつて本当に強く、特に立浪、片岡、野村、宮本らのいた87年チームは高校野球史上最強といわれています。


フレッシュでクリーンな若い球児たちの活躍は記憶に新しいというか、まだ当時生まれてないひとのほうが多いかもしれません。まあ前世の記憶から掘り出してください。





パーフェクトリバティ。つまり完全な自由を教是にしたこの高校。この野球部には有名な伝説があり、それは「3年神様、2年平民、1年奴隷」 というものです。



読んで字のごとく。1年は奴隷、2年で人間扱い、3年で好きなように振る舞えるというものです。


後輩にパワハラをするのはだめですいけません最悪です、とまあ断りをいれておくとして。

で、これを見て思い出したのがTH9村のことなんすよね。

TH9なりたてのプレイヤーはへっぽこです。ユニット研究は進んでおらずヒーローは弱い。

対戦では苦悩の日々です。この前までTH8中学で最上級生だったのに。

これじゃまるでPLの一年生じゃないですか。

ただTH9になって半年もたつと、ユニット研究もすすみヒーローも二桁レベル。

スキルが全壊に直結するようになる。

やっと戦えるようになってくる。

これPLの二年生。

そしてついにヒーローレベルがカンストすると、クイヒー無双で力押しができるようになる。

対策陣はともかく、甘い村なら初見全壊当たり前。キモティー。

これがPL三年生。

ヒーローカンストってひとことで言いますけどね。大変なことですよこれは。一回寝かすとヒーロー、一週間寝込みますからね。インフルエンザかよ。

ヒーローが寝込むと恐ろしく戦力ダウンするのに、ですよ。

まるで会社に一人しかいない経理のおばちゃんがインフルで倒れて右往左往する社員のごとし。

そんな中小企業の悲哀を、中高生にも余すところなく伝える、それがヒーロー工事ってもんじゃないですか。え!?

そんな悲しいヒーロー工事を乗り越えたどり着いたカンスト。ああカンスト。

もはや経理のおばちゃんは寝込まない。対策陣だろうが支払い伝票だろうがどんとこいだ。

俺は神!俺はPL3年生!

だからさ、ヒーローカンストにたどり着いたからって必ずしもすぐにTH10にはならなくていいと思うんだ。

ここまでくるの、大変だったわけだし。

そもそも、ヒーロー二人揃って対戦に臨めること自体、贅沢なわけじゃないすか。

真面目な話、TH9の戦術は続々と生まれてきていて飽きないわけで、飽きない以上、むりくりあげなくていいんじゃないのと思ったり。

3月にTH10の新闇ユニットの噂ありますけど、それに憧れてTH10に上げる、そんな形が健全かもですね。

というわけでグレイウルフ垢、現在やっと二年生になれましたッ!

以上、よろしくお願いします。




スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かかし より:

    インフルエンザかよって表現でふふって笑ってしまった
    キレっキレですね( ‘ω’)b

  2. より:

    清原は高校時代、1年生から4番に座り夏優勝(th8の戦力でもth9カンストを更地連発)やはり清原の実力は凄すぎる…。

  3. 経理のおっさん より:

    クソアプデ以降は両ヒーローとも工事中だと資源狩りがめっちゃツラいです。かといってエメ時短はしたくない。クソアプデをやらかしたスパセルにはもう課金はしない。
    他に面白いゲームはないですかね〜。はぁ〜。。
    ポンタさん、愚痴ばかりですいません。

  4. TH10 より:

    TH10の自分にとっては新闇ユニットめちゃくちゃ嬉しいです♪待ち遠しい!現状TH10カンストから全壊とるのかなり難しいですよね…

  5. 後10壁→カンスト より:

    カンストしたからth10にします!

  6. ゴッド より:

    正直Th10にして後悔してます。th9ヒーローカンストで無双してた方が絶対楽しめたかなー
    :-O皆に「おめでたいやき」いわれたいよ。。

  7. 経理のお兄さん より:

    経理のおばちゃんの下り、クソワカル。

  8. オニギリ より:

    なんだかんだ話まとまってますね
    さすがです!

  9. tanpoん より:

    TH10がNPBで、TH11がMLBですかね。
    プロ志望届けを出すにはそれなりの覚悟が必要って話でしょうか。

  10. より:

    余計な話がながっ!

  11. とあるサブ より:

    記事と関係なくて申し訳ないですけど、強いプレイヤーと上手いプレイヤーの違いについてポンタさんの話を聞きたいです

  12. Ponta より:

    かかしさん
    ありがとー!

  13. Ponta より:

    あさん
    クラクラで例えると改めて規格外ですね!

  14. Ponta より:

    経理さん
    放置村解放されたからトロを適正に下げたら資源狩り楽ですよ
    てかガチ攻め推奨にあわせて放置村カットはなかろうもん笑

  15. Ponta より:

    th10さん
    全壊難しすぎ。もちょい下げたら一般ぴーぽーラクかも!

  16. Ponta より:

    カンストさん
    th10はth10の楽しさありますよ!

  17. Ponta より:

    ゴッドさん
    うむ。全壊以外無価値クランだとおめでたい言われないかもですね

  18. Ponta より:

    兄さん
    健康留意!あんたが頼りだ

  19. Ponta より:

    オニギリさん
    ウヘヘ

  20. Ponta より:

    たんぽんさん
    高校野球楽しいよね

  21. Ponta より:

    笑さん
    読者置いてきぼりの自由さが俺の持ち味

  22. Ponta より:

    サブちゃん
    結果を出すのが強いプレイヤー
    発想と指先のシンクロするのが上手いプレイヤーかな

  23. より:

    面白かったです
    これぞpontaさん!

  24. Ponta より:

    えさん
    あざます!

  25. PEACH より:

    ヒーロー以外th9カンストなんですが
    今が一番楽しいデス♬
    グロチャでth10に上げないの❓と言われ
    ヒーロー30になるまでth9を楽しみたいと
    答えたら今はth10に上げるのが当たり前って
    言われました(´Д` )
    最終…話が通じないとも言われ…w
    当たり前ってなんだよw
    って思ってたらpontaさんのBlogみて
    ホッとしました(●´ー`●)
    まだまだ芋転がしで遊びたい♡♬♡

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。