• このエントリーをはてなブックマークに追加

勇気の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

私は文章がそっけなくて有名ですが妻は輪をかけてそっけない。

3d641d3c

一瞬、別れられるのかと。

許可を得て掲載するなり。

なんなんすかね。

私は実物はなんというか十四松に似てると言われます。文章だと一松だそうです。

a6a6c480

自分の話で恐縮ですが、妻と最初に話したとき、私があまりに馬鹿っぽくて「大丈夫かなこの人」って思ったそうです。

ただメールの文章だとそれなりにしっかりしてるので安心したとか。

10年前からギャップがあったみたいです。



そんな私はビビリであかん子。傷つくのが大嫌い。受験も就職も安全圏。ありとあらゆることから逃げてきたんすけど、この家人に告白するのだけは逃げませんでした。傷つくの上等で話しかけました。

それがあっての今日だったりします。

みなさんも、別に怖かったら逃げりゃいいんですけど。無理することないんすけど。

告白だけはしといたほうがいいっす。マジで。減るもんじゃないし。

なんだろう。クラクラも同じですよね。

ふられたり、負けるのがいやだったり、取りこぼすのがいやだったり、恥をかくのがいやだったり。

そういう逃げは私こそたくさんあります。

ただまあ、そんなビビリが振り絞った勇気の先にはきっと、立ち向かったものだけが得られる果実があるんじゃないかなと。

群馬は今後どうなるかわかんないけど。

私もへたや多忙で恥をかくと思うけど。

ともあれ、日本戦を増やして楽しんで。

前に進んでいけたらと思っています。

その先はきっと最高の果実があるさ。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゴッド より:

    何をするにも損得勘定が働いて安全圏にいてばかり。そんな自分が案外気にいってたりもするけど。失敗を恐れず勇気を持って、もっともっと攻めてみると、違う景色も見えてくるんかな。。
    がんばって生きます(>_< )

  2. ponta より:

    損得勘定や保身は大事です。ここぞでいいと思うのです。

  3. ゴッド より:

    人生むつかしいです
    追伸
    「最高の果実」を、下ネタ だと思った僕はまだまだ未熟者でござんした

  4. ponta より:

    青い果実ならエロだよ!

  5. ひつまぶし より:

    私にも妻と子供2人がいます
    本当に家族っていいもんです
    家族持って初めてわかります
    クラクラに関しては。。。最近殺伐としてて嫌ですね
    うちのクランは他を全然知らないんでとてものほほん平和です
    しかし、ツイッターを開けば、寄ってたかって他人の陰口ばかり😞
    現代社会の典型的なイジメを目の当たりにしている印象です
    ネットゲームの闇を感じます

  6. ponta より:

    ひまつぶしさん
    ゲームはゲーム、リアルはリアルですよね。。。
    クラクラはコミュニティ機能が発達していてめちゃくちゃ楽しいですね。
    ゲームは楽しい、子供もかわいい。
    クラクラがんばる。でも家庭や仕事や勉強とぶつかったらリアル優先。そういったところに集約されるのかと。
    盛り上がっていきましょー!

  7. ワン より:

    いつも応援しています。
    先日ルール守らない、コミュ取れない、なにより向上心がないth11のメンバーを蹴りました。
    「なにも蹴らんでも・・・」
    「もう一度様子見ても・・・」
    という声もある中、僕の意見を押し切って実施。
    クラン内が殺伐とすることも、僕が冷酷な人間に思われることも踏まえて勇気を持って実施。
    その先には「もうあの人(キックしたth11)といっしょにやれないのでクラン出ようとしてました」という献身的なメンバーからの感謝の声。
    ほんの少しでしたが、勇気出してよかったです。
    恐れの先の大事なものを守るためにここぞという時に使う勇気。大事ですよね(^O^)/
    追伸
    結婚してくれた奥さんにちゃんと告白してないなぁそういえば・・・。

  8. ひかり より:

    最高の果実をみんなで取りにいきます‼︎
    pontaさん、勇気の話ありがとう♡
    ビビり度は誰にも負けない戦士より

  9. D より:

    まあでも無理して星1よりも無難なところ狙って全壊取ってくる奴のがありがたいけどw

  10. がーさす より:

    ひつまぶしさん
    ネットゲーム民がツイッターみたいなツール使えば、陰口を言い合って群れることくらい容易に想像がつくでしょ
    言っている人はだいたい同じなので、貴方が個人攻撃で反論すれば、ビビって大人しくなるかもしれませんよ
    ただ彼らの他人を叩くエネルギーはすごいですので、お気をつけて
    まあ所詮は暇人だから吐いてるだけです
    放って関わらないほうが賢明でしょう!

  11. まゆみ より:

    記念日にお祝いするのは当たり前、何でもない日にちょっとしたプレゼントをしてくれる男子を求めます。記念日おめでとうございます!

  12. はてな より:

    マタ(マ田)に力で「勇」ましい
    女の又に力をいれると「努」める
    女の又が心を持つと「怒」り
    これいかに…

  13. 匿名村長 より:

    つまり偉大なのは女のxxx!!なるほどなぁ!

  14. 名無しの権兵衛 より:

    お疲れ様です。久々にグッときたエントリーでした。お時間ありましたらお返事お願いします。
    自分は今高校生で、アプローチしてくれてる同じクラスの女の子がいるのですが、10月頃に喋る機会がありそこから仲良くしてて、2/12日にチョコと共に告白されました。自分がその時出た言葉は「ありがとう」のみでした。それからも話すことはあるのですが、お互い意識してしまい(向こうも意識してると言ってました)、何やらきまずいです。告白された日以来、「友達以上恋人未満の関係を楽しんでいたい」(←これが理由で付き合いませんでした)という自分のヤラシさと、「一歩踏み出せなかったダサさ」に胸が押しつぶされそうな日々です。
    どうすれば良いのでしょうか。
    漠然として面倒くさい長文すみません。

  15. ponta より:

    愛されるよりも愛したほうがいんじゃないかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。