攻略

タウンホールレベルごとに新しくどんなことができるか、攻略めいたことを書いてみます。

——————————— ...

クラン「群馬帝国遠征軍」戦記

9我がクラン「群馬帝国遠征軍」は初のクラン対戦で25-6の圧勝をおさめました

私たちはもともと、クラン対戦に負け続けるのがいやで前クランから独立したという経緯をもっています。

ゆえにクラン対戦にかける思いは強い ...

ネタ

うちのクラメンは2人ほどEnglish Speakerで、私も四苦八苦しながらではありますが、やり取りを楽しんでいます。

今日はUKの高校生とこんなやり取りが

俺「私の娘は私のinsideで寝ています」

配置

「万能の配置」「無敵の配置」などないのがクラクラのすごいところ。
ただし万能の法則はなくとも、セオリーはある。

今回は、TH6以上で心がけるべき配置のセオリーを記載します。

1)最も重要な施設を、敵が壁 ...

クラン「群馬帝国遠征軍」戦記

No Image

クラメン、いっきに12人に増えました。。。

9人までが長かった。

そりゃそうだよ。クラン対戦の最低人数10人に満たないクラン、自分だって入るの躊躇するもの。

新たに入ってくださった方がたに深く感謝。 ...

配置

No Image

クラメン募集中。「群馬帝国遠征軍」で検索!
群馬とは名ばかりの全国クラン。援軍自信あり。
雰囲気良好でございます。
——-

今日は配置のコツについて、解説します。 ...

攻略

同じクランのこうさんから「TH8になったらどの防衛設備を優先的にアップグレードすればいいですか?」と質問をいただいたので、こちらにて回答します。

防衛設備のアップグレードの順番は、みなが頭を悩ませるところです。
特 ...

ネタ

クラクラの広告が渋谷駅に掲載されたとのこと、帰宅がてらさっそく写真を撮ってきました。

JR渋谷駅の、山手線ホームと階段横にありました。

最近、クラクラというゲームとメーカーに対してロイヤリティ(忠誠心)を持ち始 ...

攻撃

「クラクラ 攻め方」企画の最後としまして、今回は「ホグラッシュ」を紹介したいと思います。

6)ホグラッシュ

「ホグラッシュ」とは、闇兵舎ユニット「ホグライダー」の集団で攻撃する戦術です。

攻撃

今日は、BAMと呼ばれる戦術を紹介します。

6)BAM

BAMとは、「バーバリアン(Barbarian)」、「アーチャー(Archer)」,「ミニオン(Minion)」の3兵種を使用した戦術です。 ...