株式会社ドズル(仮)のメンバー紹介。俺の同僚社員はこの5人だ!の巻

株式会社ドズル(仮)について

お疲れ様です、pontaです。

株式会社ドズル(仮)はいわゆるベンチャー企業なんですが、ちょっと外から見た感じ、何やってるのかわかりづらいかと思います。そもそもドズルさんが経営者だっていうの、知らなかった人も多いんじゃないでしょうか。





いずれ会社HPを立ち上げるかとは思いますがそのドラフトを兼ねての。




株式会社ドズル(仮)はゲーム実況者ドズルが2017年に設立したベンチャー企業です。

YouTube動画制作、イベントの企画と運営、パブリックビューイングの開催、ゲームブログなど「ゲームをもっと盛り上げる」ことに精通。「どこよりも行動力がある会社」を目指しいろんなことにチャレンジしています。

今日はそこに集った5人の精鋭の紹介します。

「リーダー」ドズル(経営ほかすべて)



29万人の登録者を誇る、有名ゲーム実況者にして若きベンチャー経営者。
説明力、企画力、決断力、判断力、行動力は比類なし。スケールの大きい切れ者で、取引先からの信頼も厚い。その秀でた頭脳に加え、無尽蔵の野心が貴重な資産。
株式会社ドズル(仮)の顔にして頭脳。

「鉄壁」せいぼー(企画、総務、経理、オフイベント運営)


社内の総務や経理を一手に引き受けるゼネラリスト。
仕事は丁寧で正確。責任感が強い。企画周りの各種面倒くさいことを疎漏なくやり遂げるスキル持ち。
人格者でもありチームの潤滑油となっている。
株式会社ドズル(仮)の心臓。

「疾風」エメドラ(動画編集、画像加工、企画)



瞬発力と実行力は天下一品。
馬力があり、疾風のように業務に取り掛かり、仕上げも早い。
自分自身、1万6千人の登録者を抱える動画配信者であり、YouTuberの気持ちを誰よりわかっている。
そのため外部YouTuberのサポートに長ける。言われたことを素直に実行するため、成長力が半端ない。伸びしろNo.1。
株式会社ドズル(仮)の手足。

「センスの塊」みるく(動画編集、画像加工、モデレーター、秘書)



編集ほか、ドズル動画の量産を支える重要な役回り。
紅一点にしてユニークな視点を持ちあわせるおしゃれキャット。
絶妙な視点のツイートをバズらせるなどセンス抜群。
無骨になりがちな社内のセンスに一味加えて頭を支える、株式会社ドズル(仮)の首ねっこ。

「天才ブロガー」(※書けってゆわれた)ponta(ライティング、WEB編集、企画、コミュニティマネージメント、営業)



ブログで3,000万PV。ゲーム雑誌ライター。
洞察力と言語化に長けた天性の物書きで、その書きっぷりは唯一無二。(※書けってゆわれた)
コミュニティが何を求めているか、何が受けるかを読み取って企画に落とし込むのが得意。
世界観や文脈を重視したイベントに力量を発揮。PVアップ請負人。株式会社ドズル(仮)の背中で裏の顔。




なにかお仕事をふってみたいなとか、一緒にやりませんか的なご興味がありましたらドズニキまで。


以上、よろしくお願いします。