• このエントリーをはてなブックマークに追加

違和感という名の不発弾は、あとになればなるほど被害は大きくなるんだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

クラクラに限った話じゃないけど、ふとしたときに相手に感じた違和感はあとになって強烈に思い出されるよね。

あれ?この人なんかヘンだな、と微かに思っても、全体としていいヤツだったり、優しかったりするとそんときはそれで済ましちゃうんだ。

地面に露出しかけた不発弾を見なかったふりして砂に埋める。



ただ後日、なんらかの事件や離別、喧嘩が発生してはじめて「そういえばあの時…」なんて遠い日のかすかな違和感がフラッシュバック。

負った傷から流れ出る血を抑えながら、後悔。

他人を信用するしない、においては理性より直感を大事にしたほうがよいときも多い。

クラクラでいえばチャットが馴れ馴れしすぎるなとか、w多用がイラっとくるとか。

その程度で誰かの評価を落とせとか言ってるわけじゃなくて、ただやはりなんらかのヤラカシをかます人は前兆として微かな違和感を周囲に感じさせていることが多いです。

恋愛でいえば、つきあってるときは小さな欠点として見過ごしていたものが、結婚後も治らないどころか巨大化して致命傷になる、みたいな。治らないんだよなあ。

大抵において、違和感を周囲に感じさせている人は少ない。少ないんだ。ただそういう人がいるとして。

気づかないうちに違和感の水が溜まって一度「苦手」という病が発症したらそれは、もう不治の病なんだ。

我々にできることは苦手が発症しないうちに距離をとる、そしてその人格のいいとこどり、に限ると思う。今日、その不発弾が炸裂したので書き記す。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    とみーくんのことか

  2. 匿名 より:

    じゃあクラクラとの関連はなんですか?

  3. ぽっちん より:

    本文と関係ないことで恐縮ですが、一応ご連絡と思いまして。

    サイトを移転されたじゃないですか。
    新しいサイト、表示に時間かかりますし、時どき503エラーで表示できないです。
    新しいサーバー、アクセス数に対して少々力不足のようです。
    自分ではなかなか気が付きにくいことだろうと思い、コメさせてもらいました。
    いつも楽しみにしてます!!

  4. 匿名 より:

    ポンタさんが否定されたので私個人の意見ですが、まんまトミーくんでわろた

  5. th12 より:

    確かにこの広告は違和感感じますね。

  6. さんだんご より:

    違和感凄く共感です。他の人は余り感じていない人の言動でも、自分的にダメだったり。
    第一印象での会話の感じや、目線等の違和感は最後までですよね。
    わざわざ事は荒立てないけど

  7. 鏡に向かって笑ってみよう より:

    だいぶお疲れのようですね

  8. ななし より:

    いいとこ取りしてお付き合いしていると、ふと自分がずるい人間なのでは無いか。と思う時もあります。利用してる気分。
    相手の悪癖を変えられる訳ではないので距離を取るのが正解なんでしょうけど。難儀。

  9. カンニング竹山田 より:

    濡れ衣を着せられているtommyさんがかわいそうですなぁ。。。
    最近のtommyさんはクラクラ会の悪評を全て浴びせられているようで見ていて非常に切ないです。
    悪口の書き込みツイート見てると、クラクラやってる人ってこんなに荒んでいるのかとクラクラが楽しくなくなっちゃいますわ。。。
    別にポンタさんが悪いとかじゃないですしね。
    自分も傍観者の立場で、クラスでいじめられている人を助けてあげることができない情けないやつです。

  10. とあるリーダー より:

    ちょっとでもムカついたら蹴った方がいいんですね!わかりました!

  11. とうきち より:

    長い付き合いになれば、ちょっとしたしくじりなど人間誰でもあるものですが。
    自分は絶対的に人を選別する側にいて、1ミリの譲歩もしませんよと言う目線の記事ですね。
    人間は十人十色癖があるから面白い。
    癖のある人を許容できる柔軟性があれば、もっと魅力的な人間になれる物だと思います。

    これは現実世界の話ですが(笑)
    クラクラに限っては今回の記事は正にその通り、その察知能力がクランを運営するに欠かせない感性だと思います。
    現実とクラクラは一緒くたに出来ませんね。

    • ponta より:

      とうきちさん

      しくじりでは見限りはしませんしたいていのことは譲歩しますが。

      そことは別の、説明できない違和感の正体はあとで必ずわかる、という感じかな

  12. ぴよりん より:

    こんな時間にツイキャス(・・;)
    家族は大丈夫ですか⁇

  13. 匿名 より:

    ブログ重過ぎて辛い
    元に戻して欲しいっす

  14. ((((;゜Д゜)))) より:

    クリリンのことか!(*`Д´*)

  15. 匿名 より:

    結婚後も治らない。の一文が主に特定1名の読者に勘ぐられないかヒヤヒヤしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。