• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラロワは要領の良い二女みたいなところがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

うちにはチビッコが複数人いるんすけど、長女に比べて二女の要領の良さが際立っている。行動にソツがない。長女の叱られるのを見て、学習してるんやろね。

スパセルさんとこのクラッシュ姉妹も、長女の出来はよいのですが。二女の要領の良さが素晴らしい。

下記。

1)トロフィーと実力が完全に比例している

2)オンライン中の人数比率が見える



3)フレンドバトル(模擬戦)

4)対戦時間が短い

5)知らないうちに攻められトロが減らない

6)相手が必ず見つかる(雲ゲーになりづらい仕様)

クラクラは全壊取るのに数時間のプランニングも珍しくなく。その点クラロワは配置を見る時間いらないからお手軽なんだ。チートも入りづらいしね。

クラクラのが好きなんだけど。全体的にクラクラの反省を生かした作りですね。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Ryu より:

    7)何が出てくるか分からないカードで射幸心をくすぐる

    を追加してやって下さい…´д` ;

  2. 本丸 より:

    クラクラの対戦をガチでやっていこうとすると時間の拘束がハンパない。
    暇じゃなきゃ活躍できない。
    家族が犠牲になる。

    クラロワはそんなことないのかな?
    であればクラクラ辞めてクラロワやろうかな。
    クラクラもう潮時かなて思い始めてます。

    • ponta より:

      本丸さあん。。。寂しいこと言わんといてえな。。でもたしかに時間は拘束ないすよ

  3. ちゃむちゃむ より:

    卓上戦略ゲームだから当然ですが、心理は将棋ですね。
    後出し、先出し。
    局部戦況が不利なら早目に切り捨て、次の戦力を補填する。
    攻め込まれても、持ち堪えそうなら無視、肉を切らせて骨を断つ。
    クラロワのお題もblogに上げて頂けるのは読み手として嬉しいです。

  4. ちっこいドラゴン大嫌い!! より:

    クラロワ…確かに今ははまってるけど、クラン対戦みたいなものがないと先細りな感じがする。
    クラン内対戦もトロが違い過ぎると勝てないから、結局同じ人と対戦するだけになっていく。
    なんだろう…クラクラが体育会系だとすると、クラロワってどうも文科系の感じがする。
    システム自体はすごくいいのに、クラクラみたいな熱がないんだよなぁ。

  5. 監督 より:

    もしクラン対戦が実装されるなら、どんな感じになるんだろうなぁ

    • ponta より:

      クラン対戦かあ。リアルタイムバトルの必要ありますからねえ。5-5の代表選かな?

  6. 匿名 より:

    ポンタさん、これホントに面白いっすか??
    人それぞれだけど私はまったく面白くなかったのでアンスコしました笑
    ブロガーやユーチューバーのクラロワ上げを見るにつけ彼らはスパセルに何か弱味でも握られてるのじゃないかと勘ぐってしまいます笑

    • ponta より:

      匿名さん

      負けるとクソつまらねえ!コツを覚えてみるとおもしれえ。そんなゲームです。つまらないって気持ちわかりますわ

  7. トータス より:

    クラロワ、俺つえー出来ないと言ってましたが、クラン内バトルは俺つえー祭りじゃ無いすか(笑)
    課金した自惚れ家がバトル受けまくって俺つえーのをメンバーが冷たい目で眺めてる、痛々しいゲームだけども。
    同じユニットlvに自動調整されてバトル出来るとかにすれば良かったのに。

    • ponta より:

      レベル違うと相手にならんねしかし

    • hsm より:

      そんな俺つえーしてる格上を叩きのめしたときのエクスタシーったらないね
      最後負け確状態になったら放置して「すいません、お客さんが来ちゃって」って言い訳を午前3時にされた時はゾクゾクしました(笑)

  8. マスケット銃士 より:

    トータスさん、クラン内バトルではカードの上限レベルはノーマル8、レア6、エピック3までなのでそれ以上のレベルのカードは上限レベルに調整されますよ。

  9. どどど より:

    カード、レベルが上の奴テクニックで倒すと快感やね
    まあ弱いから同トロ帯にいるんでしょうけども

  10. クソデブ より:

    脳内設定乙!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。