群馬×クラチャン、TH11エリートクラン始動!

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

クラチャンさんとの合同の、TH11のエリートクランが動き出しました。

その名も「群馬クラチャン連合軍」。そのまんまやないかー。

  

ゆうて、クラチャンさんのメンバーの方のほうが多いです。

両クランのいいところを持ち寄って、強くなっていければと思っています。

いまの日本において、TH11のガチ強クランは日本にはいくつかあります。

TH7、TH8、TH9とは違う世界、違うプレイヤー層がそこにはおります。

THレベルでプレイヤーの貴賎はなかりせど、THレベルが上がるごとに、難易度はハネ上がる。

クラクラの世界において、TH11で全壊プレイヤーを目指すのはとっても大変。

大変だけにやりがいある。

そしてそれをやれてしまうスーパープレイヤーが日本にはいるのです。

そういった、世界に伍するエリートクランに比べ、やっぱりまだまだ群馬やクラチャンは劣る。劣るんだという事実認識に基づき、このクランを立ち上げました。

劣るけど、おいつくべくがんばろう、がんばるのをたのしもう、そしてなろうぜエリートクラン。という趣旨。

私は技術面で指導できることが皆無に近いのですが、そのあたりは数人の全壊プレイヤーが実質、教授となってくれることでしょう。自信のある方はぜひご教授ください。

どうなんでしょう。

群馬は「TH10」が負けてオッケーのセルフィッシュクランとしてすでに用意してあり、「屯田兵」がファーミングクランとしてTH10、11の居場所は一応、あります。

じゃあその先は、ということで、今回TH11のエリートクランの受け皿を作ることができ、群馬の高THプレイヤーの目標を作れたのはうれしいです。クラチャンさん、重ね重ねありがとうございます。

思えば私がクラクラを続けてる動機のひとつに、うまい人たちの居心地のいい空間を作る、っつーのがあります。

最近、プライベートのてんやわんやが少し落ち着いてきて、自分以外に目を向ける余裕が少し出来てきたので。

まあ、自分のペースで、こうして、群馬の仕組みを少しずつ充実していければと思っています。

最後になりますが「群馬クラチャン連合軍」初勝利おめでとうございます。全壊数12は誇っていいと思います。

  

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta