• このエントリーをはてなブックマークに追加

クランも人も、天狗の鼻が折られてからがスタートだよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

移転後いまいちだったこのブログの検索順位も向上してきたようで、ドズルっちにも褒められました。

それにあわせてネットでエゴサーチしたところ 、読者の方の私に求めるものがよくわからなくなりました。

そんな面白ブロガーな私もリアルはクソミソテクニックです。

有能と勘違いされ引き上げられて、ついには無能がバレる位置までたどり着いた感がある。

これが「器」か。そして「ピーターの法則」ってやつか。

ただまあ、これはクラクラも同じですよね。

自分たちより強いクランはないってくらい鍛えあげ、勝ち進み、思い上がり。名を上げ。

そしてついに。上には上がいる現実を知る。

勝てば勝つほど。名が上がれば上がるほど出世し、大舞台に引き上げられ。そして恥をかくんだ。

で、勘違いしちゃいけないのは、恥をかいてからがスタートだということ。

私はプライド高く、傷つくのがイヤなんで恥をかくくらいなら戦いを避けるタイプです。

でも考えてみれば、私のこれまでの人生、逃げた時より、恥をかいた時の方がたくさんのものを得てきた気がします。

クランも人も、恥をかきかき前進み、折れた天狗の鼻を鉄アレイにして鍛えて強くなれ。yeah。

ただまあ、中には天狗の鼻を折られずに、単に好きで続けたってだけでぶっちぎっちゃうタイプの人もいますけど、それはまあ天才ってことで。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. クラクラ~ より:

    心にしみわたりますなぁ。ポンタさんのブログが人気あるのはこーゆうことなのかと、他のブログと違うのはこーゆう事かと思いますなぁ。
    クロスボウアップ、ネクロ雑魚化により、もはや星は獲るものではなく、見上げるだけになった私もがんばろうと思いました。
    ありがとう、ポンタさん

  2. トミトミJ より:

    関係ないけど、クラクラTwitter界隈でトミー氏を叩き上げてる連中が嫌いでつ。自分がth11でどれだけ上手いか知らんけど、、、、-p-
    俺はトミー氏が下手でも上手くてもどーでもええんや。トミー氏の人柄が好きなんや!。。言わせんな恥ずかしい

    • ponta より:

      叩き上げって下積みのことでは。しばき上げかな?

    • hiyokin より:

      俺もあの堂々とした率直な人柄が好きなんや!
      てか返しのコメントが言葉の使い方の指摘って何か悲しい…。

  3. 通称どんぶり より:

    自分にあてたものではないと分かりつつも。
    ここ数ヶ月悩み続けて凹み続けて、誰にも相談出来ずにずるずると来てましたが、あの日あなたが悪いんじゃないと言ってくれた、たったそれだけのことですがかなり救われました。今は少しだけ落ち着きました。あの日まではモノマネのモノマネじゃないけど、上司のモノマネしてるだけでしたが、今は挑戦者の気持ちになれました。まだ頑張れそうです٩( ᐛ )و

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。