3分じゃ時間が足りない!そんなあなたに、できる人はみんなやってるひと工夫

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

札幌に来ておりまして、スタバ店員さんからの突然すぎる告白に戸惑っています。

  

ま、ゆうてマニュアルどおりのビジネスラブに過ぎないとわかってはいます。上からの指令で仕方なく、嫌々、止むを得ず描いた心ないハートであると知っています。大人だからな僕は。幾多の辛い記憶を経てたどり着いた、明鏡止水の自意識。ひらたくいうと勘違いしねー。

ありがとうなんて言わないよ絶対。

しかし嬉しかった。嬉しさは否定できやしなかった。

ありがとう!tanabeさん!(可愛かったらしい)

そんなコーヒーをすすりつつクラクラを広げたら、敵さん村のインフェルノまでラブ模様。エアスイーパーとの、合体!対戦村まで色気づいて。全くなんのアピールでしょう。ひょっとしてボクチンのこと好きなのか?貴様。

  

さて、白昼夢はこの辺にして。今日の群馬はc.magazinesさんとのマッチングです。本部、50人対戦。

敵も味方も9x%時間切がチラホラ出ています。

時間切れはどうして起こるのでしょう。たいてい、序盤パートの時間使いすぎ、四隅の大工小屋残し、外周の金山や金庫残しが原因のようです。

それに対し、代表的な対処法はこんなとこすか

1)最初にアチャコ、ガゴで四隅掃除

2)掃除用ウィザードを終盤まで手元に残す

3)同時進行(クイヒーやりながら別のユニット出してる的な)

とくに3)はTH10以降だと必須ですね。施設のHP高いせい、アンド多いせいでひときわ時間足りないからね。

ただ私はそれやるとクイーンがクロークを使わないうちにお亡くなりになるのでやりませんが。おはようからおやすみまでクイーンを見守るスタイル。目を離すと昇天する哀しき女王様。

だから同時にいろいろやれる人は尊敬しますわ。

まあ3)は難易度高いにしても、1)や2)は誰にでもできる工夫なので。マニュアル平準化してもいいんじゃないかって気がしますよ。上述したスタバのハートじゃないですがね。

もちろん私はラテハートとか全然、割り切って受け止められるタイプですが、中には「あー次回もブラックじゃなくてラテ頼むお!」って浮かれる人とかいるかもじゃないですが。私ですが。そして上がる客単価。

たった一つの付加価値で、最大限の効果というね。

私もtanabeさんに学ぶことはまだまだたくさんありそうで、札幌にくる限りはこの店に来ようと思っています。

他意はありません。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta