クラクラCMは、新規獲得が目的なんだろうけど既存ユーザーのやる気も奮い立たせてくれるね

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

標題の件。全国的に流れてるんですかね。

  

クラクラは例えるなら出来のいい長男みたいなもんでおそらくスパセルさんの稼ぎ頭でしょう。

「みんな、あの子を見習いなさい」と、進撃ちゃんやリトルノアちゃん、スターウオーズちゃんなど、よその子のいい手本となりました。

ただサービス開始から数年。今年はクラロワという可愛い末っ子が誕生。父ちゃん母ちゃんの愛情はそっちにうつったと寂しく思ったユーザーも少なくはなかったと思います。

youtuberチーフパットもいつの間にかクラロワの人です。TGSもどうせクラロワなんですよね?的な。

運営さん運営さん、僕たちはここにいるよ…。そばにきて…。そして優しく頭を撫でておくれよ…!

指をくわえてオムツをする。全力赤ちゃん返りですよ。

そこへきてこの一大広告攻勢。クロロワでなく、クラクラ。渋谷や秋葉、山手線。

   

    

 嬉しいじゃないですか、喜ばしいじゃないですか!

新規獲得のための広告かもしれませんが、クラクラここにありといった巨大な旗印が、ファッキン東京にたったようなもんで既存ユーザーを勇気付けるありがたい広告宣伝といったところ。

地方のクラメンと一緒に渋谷駅で指差してハシャギたいくらいな気持ちだぜ。完全不審者、まったなし!

ま、嬉しいよね。

以上、よろしくお願いします。