• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ:親しくなるのはゆっくりと。別れはいつでも突然に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

春は別れの季節です。

出会いももちろんたくさんあるんだけど、別れのインパクトのほうがでかいね。

なんだろう。クラクラプレイヤーって、出会ってから親しくなっていくまでの過程がすごくゆっくりなんですよね。

アバターがなくて文字だけの付き合いだからね。人柄を知るまでの時間が少しある。

「はじめまして」から始まって、対戦をいっしょに戦って、チャットでしゃべって、いろんなイベントに出て、熱戦をともにして。

人によっては直接会って、ゆっくりゆっくり仲良くなっていく。気がついたらそこにいて当たり前の人になる。

で、別れるときは突然に、いきなり関係性を断ち切られてしまう。泣ける。

別れるときはパチっと、デジタルに、たった一行の赤文字でいなくなってしまってもう追えない。

残るほうはボーゼンですよ。ボーゼン。

パーティだって家から出る人より、見送るほうが寂しい。手を振る暇も与えられない。残るほうの身にもなってみろ。

まあ別に離れてもいいんだけどね。ゲームだから。この広い日本のどこかで元気に別のゲームに興じるんだろうけどさ。

でもなんなんだろうな。寂しいですよね。

突然の別れ、それはまあそれで心のどっかで覚悟しつつ、ま、そんときそんときを楽しみましょうといったところ。

クラクラじたいはまあ、CMもやってるし新規の人もどんどん入ってきて抜けたひとたちの分は新陳代謝していくんでしょうけれども。群馬は明らかに加入超過だし。ありがたし。

650108

どうでもいいけどこの二人の仲のよさが怪しいよね。これくらい仲がよかったらもう、クラクラとかそういう問題じゃないよね。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. パピオン より:

    ゲームでの出会いって不思議ですよね。
    クラクラはオタク系がそんなに多くないと聞くのでなおのこと。
    でも、プレイに加えてチャットやTL、動画やツイキャス鑑賞にしがみ付いた生活続けると、家族やリアルの友達との付き合いや健康的な趣味が薄くなるので、ゲームは深入りしないほうが身のためだと最近になってようやく目が覚めた今日このごろ。

  2. Mac より:

    私は出会ったクラメンが今では釣り仲間だったりします^ – ^
    活字に人柄が滲み出てたというか驚くほど違和感無くリア友になりましたが やはり時間は掛かったというか最初にクランで出会ってから実際会うまで1年は経ってましたね。
    ですが初期のクラメンとは殆どサヨナラしちゃいましたね。
    赤文字…何度経験しても慣れないですし 特に付き合い長い方だと堪えますよねT_T
    かなりクラクラに入れ込んじゃった時期も有りましたが 飽きたということも無いですが今はそれなりにプレイって感じに落ち着きましたね。

  3. ゆん より:

    自分は仲良くなって離れる側だけど、仲良くなりすぎるとめんどくさくなるのよね
    こちとら仲良くなる過程までの関係でいいのに、相手はそれ以上踏み込んでくる始末
    ネットでそこまでの仲になる気なんて、こっちはないんだよって、愚痴です。

  4. no より:

    まさに…。

    ゲームとか熱くした事全然なかったのにチャットでワイワイ言うのが楽しくて、みんなで部活みたいに勝っていくのが楽しくて…戦術いろいろ話し合ったり、くだらないコト言って…。

    でも、別れはホントに突然。

    ちょっとしたもめ事で1、2人が脱退したと思ったら、それに付いてくようにどんどん人がぬけていき、最後はリーダーまでもが自分のクランを捨てて他クランへ隠居…泣


    リアルでもこんな突然ないわー…。赤字見る方はボーゼンですよね。

    悲しすぎてリアルに泣きましたよ。。ショックで休憩クランへ…

    でも、どうにかしてクランを維持しようと頑張ってるクラメンもいるわけで…
    それ見たら、なんか、こんな私でも役に立てばいいかなぁって少しずつ思えるよーになって最近復帰。

    ただ、以前のようには深入りしない。。ようにしてる。
    チャットも最小限。今は他ゲーでもそうしてます。

    クラクラは1年ちょいくらい。
    自分は1つのクランを大切にしたかったのですが、なぜかついていくリーダーが次々と変わっていく運命に…。(全然嬉しくない)

    もう、何も思わなくなりましたね〜

    それぞれのリアルが違うのだから。
    ゲームなんてこんなもの。
    と、思うようにしてる。

    今を楽しくその時の出会いに感謝♡

  5. マーマ より:

    初めてコメント致します
    私の所属しているクランも、貴重なメンバーが脱退されました。
    私含め、よく声の掛け合っていたメンバーが物凄く落ち込んで、何かその影響からか、全体的に大戦の破壊率も落ちています。
    たかがゲームですが人との繋がりによってこのゲームがより一層楽しくさせているんだなぁと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。