「群馬帝国遠征軍」が「感謝。」さんに総力戦で勝ちました!!

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

始まりました。Mixリーグ。元ロジドネ・現UnlimitedのGINさんの声掛けで始まったTH混合リーグです。

 

群馬やクラチャン、GOEMON_JPNといった強豪クランの総当たり戦。

 

TH11、TH10、TH9から各5人。合計15人をより抜いて戦うデスマッチとなります。

 

その記念すべき第一戦を飾るのは、群馬帝国遠征軍。その相手は、実況者のほっしーさん率いる「感謝。」です。

 

th7DEZW2WY
感謝。さんは群馬帝国遠征軍によく似たクラン。受付クランあり、トップクランあり。

ある意味、かなりの相似形。

 

なによりリーダーのほっしーさんは群馬帝国遠征軍に一年ちかく所属し、一緒に戦ってきた元仲間です。

 

彼の脱退にショックを受けたクラメンも多かったかと思います。

 

そういう意味でも負けるわけにはいきませんぜ旦那。

 

で、今回のMIXリーグの何が大変って、「人数をそろえること」なんすよ。

 

例えば群馬はTH9カンストの人数はけっこういるんですけど、TH10は5人そろえるのがやっと。TH11も似たようなもの。

 

うち以外ではTH9がそろわないクランもあると聞きます。

 

いっぽう感謝。さんはTH11やTH10の強さで知られるクランです。

 

勝負を決するのはTH11と10ですから、TH11や10が発展途上の群馬が勝てる可能性は正直、高くないと思っていました。

 

そしてマッチングするや、オールカンストの感謝。さんに対し、群馬の特にTH10防衛の弱さはぬぐえず。攻めはともかく守りは不利です。

 

ただそこで引き下がるわけにはいかないので、防衛陣を練りに練りました。

 

名将シロナガスさん、軍師クローズさん、猛将Ryunomariさんの深夜にわたる相談が続きます。

 

そしてついにRyunomariさんは「負けたら引退」を宣言します。

 

かつてほっしーさんが抜けたとき、群馬からTH10の方が一緒に数人、抜けちゃったんですけど、このRyunomariさんは群馬に残ってくださって。

 

高THの少ないクランはおのずと高THのエキサイティングな戦いも少なくなり、彼に提供できるものは当時の私には少なくて。申し訳なくて。

 

いっそ感謝。さんに移ったほうが楽しかったかもしれない。

 

「なんで?」って聞いちゃったんすよ。俺無粋だから。

 

そしたら「群馬が好きだから」とひとこと。

 

あのとき僕がどんなにうれしかったことか。

 

そしてシロナガスさんとふたり、核になって群馬の高THを育ててくれた。

 

そんな彼にとって今回の戦いは期するものがあったのでしょう。

 

TH10から、炎の星6。

 

さらにTH10のみすけさん、とことこさん、うらしまさんもしっかりTH11から星2を取ります。

 

最後はブザービーター、シロナガス98さんがTH11から星2を取って終了。

 

破壊率は負けつつ、星の数で上回り見事な勝利でした。

 

 img_0567.jpg
私はなんもしなかったので、なんていうか。ただただ誇らしいですとしか言えないんですが。

 

ともあれ、Ryunomariさん、シロナガスさん、ジャックフロストさん、あさひさん、せいさん、にだるさん、HEIZOさんほかのみなさんがあの時、残ってくれたおかげでなんていうのかな。

 

感謝。さんに勝てました!!

 

群馬帝国遠征軍はTH11や10も強くなりました!!そしてもっともっと強くなるよ!!

俺たちは強い!たぶん俺や君が思っているよりずっと!

まだまだ引退できねえな。俺もお前もよ、ということで結果報告でした。

 

img_0570.jpg
img_0571.jpg
img_0572.jpg
群馬はTH8-11のツワモノを募集しています!マジでTH10と11がもっとほしいのです。
以上、よろしくお願いします。

MJC, 未分類

Posted by ponta