• このエントリーをはてなブックマークに追加

またまたクラロワからの逆輸入!穴掘り師は壁を越すんじゃなくて潜る!TH10から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。 



クラクラは新ユニットに慎重なイメージあったんですが今回は攻めますねー。TH10の新ユニット、穴掘り師の登場です。







ウホッいいユニット。鉱夫と訳すのが正解な気もしますがが、穴掘り師な方が実感的には合ってますね。大工が参戦するかと思いきやまさかの金山からの登場という。 





穴掘り師は地面の下に穴を掘り、壁の下を通り抜けて標的にたどり着きます。彼らは地面の下にいるうちはダメージを受けないしトラップも発動させません。しかし呪文の恩恵は受けられます!

  



以下のステータス画像は拾い。スパセルさんに叱られるんじゃないかってヒヤヒヤしている。

  

  



ステータスはややホグに近い。ハウジングスペースは5と、ホグジャイなみ。攻撃対象が無差別なので、単純に「罠にひっかからないホグ」というより、ババとペッカの間を埋める「ミニペッカ」的なポジションのユニットなのかも!



ベビドラにせよ穴掘り師にせよ、中途半端さが逆にいいですね。ウッドとパターの間を埋めるアイアンの便利さ的な。ラッシュはやっぱりモグラッシュとかいうのかな。



以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ボクライダー より:

    対象防衛施設、壁無効、ホグと同等の体力攻撃力、移動速度同じ、移動の最中ダメージ受けない、トラップ無効、しかし呪文は効
    ホグの立場(・ัω・ั)

  2. はも より:

    運営さん、頑張ってますね。でも少し遅すぎた感アリです。
    チート対策にしろ対戦システムにしろ、せめて1年前にやってくれていたら状況はぜんぜん違っていたのに…
    既に多くのプレイヤーが去ってしまいました。残念です。

  3. 狸寝入り より:

    スパセルさんは今回かなり攻めてきますよねw
    多くのユニットや呪文が増えるからこそフレンドリーチャレンジで様々な攻めや編成が試せて相性いいですね。
    ツイッター等を拝見しましたら今回のアプデに悲観的な人が多く見られましたが、まだ実装もされてないのにって思います。
    新たな事にチャレンジしていかねば企業としても衰退の一歩を辿ってしまうので今回のアプデ関しても強気で良いんじゃないかと思います。
    他にも色々書きたい事はあるのですが、時間なのでここら辺にしときます😃

  4. konkichi より:

    ひげなし。
    服着ている。
    5本指。
    しかもさわやかな笑顔。 
    なんかいい感じのほのぼのキャラです。

  5. 匿名 より:

    チャレンジとラバル新Lvだけでお腹いっぱいなのに
    ベビドラ、穴師で吐きそう
    でもあぷで楽しみです!

  6. 目にいい成分 より:

    見た目と名前が…
    対空砲の見た目変えたように、こちらも変えて欲しいです。

  7. ボラギ より:

    これだけの記事を書く時間よくありますね(笑)

  8. 古参おっさん より:

    一番辛いのは兵舎工事でしょうか?(重課金層は除く)
    ベビドラでレベル11、穴掘りでレベル12の2段階up?
    兵舎工事はストレス度高い&4つもある…

    この前のユニット作成時間短縮がまだ救いですね!
    アプデ後の市場エリ枯渇に備えて今からマルチ頑張らねば(・_・;

  9. ああ より:

    まともなテンプレ編成も定まらないまま放置されたボウラー涙目

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。