フレチャレで群馬崩壊危機!?慌ててルール制定の巻

お疲れ様です、pontaです。
 
フレンドリー・チャレンジは楽しいですがいくつかのデメリットも明らかになってきました。
 
———————-
<デメリット>
①クランチャットが使用不能に(コミュニケーションの阻害)
 
②マルチプレーに出られない(村育成の遅延)
 
③対戦が注意散漫に(クラン対戦の価値低下)
 
———————-
 
というわけで下記ルールを適用します。
 
katanagari
———————-
<群馬帝国遠征軍・ルール>
①対戦中の24時間は原則、フレンドチャレンジ禁止
 
②それ以外の時間は、フレンドチャレンジ、自由。
 
③ただし、接戦時の「入りの確認」等、フレンドチャレンジが必要と認められる場合は、相談のうえ可能とする。
 
④早上げクラン,不戦クラン,大勝確定などの際はサブリーダーが相談のうえ、解禁のメールを流す。
 
———————-
 
まずはTH10クランもふくめ、すべてのクランで下記は適用します。
 
メリハリをつけてこそこそフレンドチャレンジもかえって長く楽しめると思うんですよね。
 
以上、よろしくお願いします。