大阪クラッシュで「群馬帝国遠征軍」がみごと優勝をかざった件

お疲れ様です、pontaです。

 

■大阪クラシュ、開催!!

 

昨日、大阪クラッシュが開催されました。室内です。

 

ドズルさん主催のユーザーイベント。公式さんが全面協力。

ゲームのアナウンス画面でも告知があったので、ご存知の方も多いかと思います。

 

      FullSizeRender (2)

これほど盛大なイベントを、本業の片手間にやり遂げて、ドズルさんすごいなあって感じです(こなみかん)。

 

ドズルさん、アムロさんをはじめとするチームドズルのみなさん、司会のユズリハさん、ユキ旦那さん、きおきおさん、ネロさん、ドフィさん、イベント運営会社のみなさん、公式さん、お疲れ様でした。

 

私も出たかったし、見に行きたかった。浮世の義理でかないませんでしたが…。

 

見に行かれた方はさぞや楽しかったでしょうね?(とげのある言い方)

 

■群馬帝国遠征軍、参戦!!

その代わりというわけではありませんが、「群馬帝国遠征軍」は「クラクラ部門」に出場させていただきました。

 

誰だ誰だエントリーした奴はー!

 

まあわたしなんですが。

 

そんでもって「あとはよろしくねー」なんてクラメンに丸投げちゃうあたり、私のかわいいところが存分に出ちゃった感があります。

 

そんな経緯にも関わらず、TH11に「どエース」の軍神シロナガスさんが出場してくださることが確定。がぜん優勝が狙える布陣になりました。

 

TH9も、関西にお住まいのティモさん、ドルジさん、たおいえさんの参加が決まりました。ここまではスムース。

 

しかし一番難航したのがTH10の出場プレイヤー選び。顔出しOKで関西のイベントに出れるプレイヤーって、そんなに、なかなか、いねーっつーの!

 

当初、かぐちゃんという素敵女性プレイヤーに出場をお願いしたのですが、防衛カンストでないということで保留。

 

そこで、清水の舞台から飛び降りるつもりで満を持して””””私””””が出場しようとしたのですが「とりま、もうちょっと上手な人が出たほうがよいのではないか」という理由で却下。

 

一抹の納得いかねえー感じをおぼえながらもTH10プレイヤー探しは続く。

 

攻・防・顔出し・嫁・仕事。みんなどれかでダメという。

 

とくに「嫁への一生のお願いは使い切った」と血の涙を流す「みすけ」氏の言葉が胸にしみる。

 

かくして俺の心の中の東京03が「ちょうどいい奴、いねえのかよ!」と天を仰いだころ、結局南極、ユールさんに出場いただくことになりました。やったね!

 

■鬼準備

 

それからというもの出場者5人は、連日連夜、専用LINEで作戦を練りました。

 

みなさん家庭持ちにつき、プランニングは夜の12時を過ぎてから。ときには会議が深夜3時におよぶこともありました。

 

うちのクランは全体的に、誰に似たのか、スキが多くて波のある、気分屋なところはありますけれど、闘志に芯が通ったときは強い。本当に強い。ハマった時は手がつけられない。

 

それは明星杯でも証明済みです。今回も、そんなにおいがありました。

配置のストック、攻める先、アクシデント時の対応など、軍神シロナガスさんを中心にじっくりと練り上げました。

 

私がスヤスヤ寝てる間に…。

 

そんな中、もれ伝わってくるよそのクランの情報。有名なスタープレイヤーが集ったクランもありました。個々の知名度は群馬より上かもです。

 

でも俺の中のスターは、誰がなんといおうとこの5人です。この5人。群馬の5人なんです。

 

リスペクトフォーユー。

それは力強くお伝えしておきました。

 

■そして当日

というわけで大阪クラッシュ当日。

16クラン、80人によるチーム戦。

 

群馬は予選を大差で勝ち抜き、本戦の初戦は「昼から呑みたい」さん。

 

空の凄腕プレイヤーdenさん、感謝。、Unlimited、カリオストロの精鋭プレイヤーが集まって直前に結成されたクランです。

 

予選で、ryoseさんやyutaさん、了解ザウルスさんらの集まった「芋煮会」を破った強豪です。

そんで、いろいろあり勝ちました!やったね!

 

次の決勝の相手はクラクラチャンネルさん。

 

「日本一のオラつきクラン」こと、「てるい家」を破った強豪です。

 

余談ながらこのてるい家、かつてクラクラ界で一瞬の輝きを放った完全無欠のヒール野郎・不思議な逆人望が燃え立つ某T○mmyさんが今年、惜しまれながらも潔くクラクラ界から身を引いたいまとなっては、貴重な悪役(ヒール系)となっています。

 

がんばって欲しいものです。

 

そのクラクラチャンネル、相手にとっては不足なし。親友にして好敵手。

宿命の対決といってもいい黄金カードです。

 

「動画 VS ブログ」のラストハルマゲドンといった風情すら漂う。

 

途中、TH11の破壊率勝負で不利になったときもありました。

IMG_1824

ライブチャットにて、「決まったな」「はいクラチャン勝ち~」「ミスったww」と訳知りぶって書き込む、ミスッたチルドレンども。

 

私は内心「殺すぞ?」とか思いながら無難に「群馬がんばれ~」と書き込んで応援します。オトナなので。

 

キッズからの偽ponta疑惑にまみれながら、勝負はなんだかんだで最後のTH11勝負にもつれ込みました。

 

■そして勝利のとき

私はそのとき、祈るような気持ちでから揚げをひたすら揚げていました。
夕ご飯の時間なので。

 

がんばれっ…がんばれっ…がんばれっ…。群馬がんばれっ…。から揚げうまいっつ…。

 

細かく説明すると長くなりますが、まあ、いろいろあって勝ちました。

IMG_1826

感無量です。やった!やったよ!やってくれたよ!クラチャンに勝った!!勝ったよ!!

 

おら、ついにクラチャンに勝ったよ!!!

 

いますぐ大阪に飛んでいって会場入り口にて

「あそこでトロフィ持ってるクラン、俺のなんすよww」

と、ひとりひとり、肩に腕をかけてニヤニヤ声をかけたいくらいの気持ちでした。

 

 

■思えば
思えば2年半前、ゲームの下手なおっさんが適当な名前で適当に作ったクラン

 

それがこういう大舞台に出れたこと、結果を出せたこと。私が隠居してからもこうして実を実らせ続けてくれること。そして物語は続いていること。

 

夢のようです。ありがたい話です。こんなに幸せでいいのかー!って叫びたい気分です。

 

■一番うれしかったこと

何がうれしかったってトロフィーを受け取ったとき、観客席で「わー!!」って喜びの声が聞こえた時ですかね。

 

とことことさん、京都さん、ぽっちゃこさん、かぐちゃんさん、おしりさん、サブローさん、なっちゃんさん、バラライカさん、ドフィさん、四魔貴族さんかな?

群馬が一番だ!!!

FullSizeRender

なんかいろいろ苦労をかけちゃいましたけど、それでこんなに喜んでもらって。

 

「群馬でよかった」って思ってもらえて。

 

東京と大阪ですけど、距離は離れてましたけど。

そんなふうに一緒に喜べる仲間が日本中にいること。

 

たかがゲームですけど。ケータイゲームのアレですけど。

最高じゃないですか?

ありがとう、シロナガスさん、ユールさん、ドルジさん、ティモさん、たおいえさん。

おめでとう。御礼の言葉もありません。

 

群馬最高!

※あくまで筆者の主観的な感想です。

 

「群馬帝国遠征軍」がNo.1クランだ!!!!!!!!!!!!!

※あくまで筆者の主観的な感想です!!!!!!!

 

トロフィーはシロナガスさんにお渡しください!とお伝えしていたのですが。なぜか私のところにくることになりました。

IMG_1823

 

こんなものをもらったら。あんなものを見せられたら。これだけのことをしてもらったら。

どうしていいかわかんないですよ!!!

FullSizeRender (1)

やるべきことをやりきって、目指すものもなくなって。隠居して、正直、ファーミングもやらなくなって。フェードアウト寸前でしたが、どえらいものを、もらっちゃいました。

 

 

以上、よろしくお願いします。

 

未分類

Posted by ponta