• このエントリーをはてなブックマークに追加

勝者の流儀―大阪Clash 優勝メンバーの「流儀」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪Clash動画リンク↓

https://www.youtube.com/watch?v=VcW65F4xUbE


TH11のシロナガスです。

大阪クラッシュ、とても楽しかったです。当初参加するか迷っていましたが、今は参加して良かったと思っています。

ドズルさんはじめ、スタッフのみなさん、非常に大変だったと思いますが、このようなイベントを開催頂いてありがとうございます。

oosaka

クラン戦ですが、私はTH11ということで、目立つ位置にはいましたが、勝利したのはチーム全員、およびクラメンの力をあわせたものです。

予選では電波切れで私はまさかの星0でしたが、他メンバー、特にTH9のたおいえさん、ティモさん、ドルジさんがそのハンデを覆す全壊を量産してくれました。

サポーターのかぐちゃんさんは、wifiを貸してくれて大変、助かりました。

TH10のユールさんは、攻撃と防衛の援軍は同一というルールから、攻撃にはあまり使えないドラゴンなどを使いながら予選本選を通してノーミス。

かつTH11からは全壊を守り抜きました。

何度も防衛した各THの配置は当日壇上にはいない、多くの群馬のクラメン達がそれぞれ磨いてきた防衛配置を集めたものです。

栄光のトロフィーはまさにクラン全体の地力で勝ち取ったもの、群馬帝国遠征軍みんなのものです。クラメンのみなさん、ありがとうございました。

・当日壇上に上がる少し前、突然iPadが壊れ、止むなくiPhoneにてプレイ。なんという大事な日に…。でもiPhoneでもあれ位のプレイは可能ということで携帯プレイヤーに希望を与えた、か笑

・インタビュー結構ふられて、コメント準備していないので大変でした。私ばかりが話をしている気もしたので、最後の勝利インタビューは、私以外の全員に一言しゃべってもらえるように振れればなお良かったなと思いました。

夜みんなで飲んだビールは最高に美味かったです。その後、画面の向こうにクラメンの顔が見えるようになりました。不思議な感覚です。

IMG_1820

大阪クラッシュでは私のプレイを楽しみにしてくれた方もいるそうで、まことにありがとうございます。

 
ただ、個人的な話ですが、私もpontaリーダーと同じ理由により、以前のように十分な準備、時間をクラクラにかけることができなくなっております。

そのため、練り上げた素晴らしい全壊プレイはもうできないかなと感じています。(たまに昔の自分のリプを見ると、こいつスゲーなと思うことさえあります)

しかしながら、リーダーのブログよろしく、今後も負担にならない程度に細々とクラクラを楽しんでいこうかなと思っていますので、イベント等の際には、普通の一プレイヤーとして気軽に参加させて頂ければと思います。

 最後となりますが、あれだけの熱戦ができたのは、クラチャンはじめ、その他14チームの好敵手のみなさんがいたから。
 

そして各チームを応援するそのクラメンのみなさんがいたからです。
 

また震えるようなクラン戦しましょう。

関係者のみなさま、お疲れ様でした。


TH9 ティモです。

みんなそれぞれが活躍できたのが良かったですね!

あの短い時間の中で最高の結果を出せて良かったです。

群馬には他にも上手い人がたくさんいますけれど、その中から今回出させてもらえて、いい体験ができました。

当時、群馬から離れていたPontaさんがきっちりチーム登録してるところも、抜け目がなくてスゴイなと思いました笑

IMG_1075

感謝してます。

後から知ったんですが、クラクラチャンネルさんとの最終決戦。TH11同士の対決で、TH9たおいえさんが攻められて星3がとられても、シロナガスさんがTH10のつんたこさんから90パーセント以上取れれば、群馬の勝ちは確定だったんですね。

IMG_1824

それに加えて、つんたこさんは、てるい戦で初見全壊くらってたのもあったので、必然的にユールさんを攻めしかなかったのかなと思っています。

一回戦のシロナガスさんの199%(100%+99%)とあわせて伏線になったのかな。

そういうギリギリの読み合いもありました。軽々しく「攻める先を間違えた」と言っていい話ではないと思っています。


TH9たおいえです。

オフ会で酔った勢いで「大阪クラッシュ出ますよ!」とpontaさんに安請け合いしたことを後悔してました。ステージに立つことを考えると怖くて怖くて。

ですが、今は出場させてもらったことに感謝しています。

不安でたまらない予選でしたが、いざ始まってみるとメンバーが頼もしすぎて安心感がありました。

軍神シロナガスさん、必殺仕事人ユールさん、ゴレホグのスペシャリストドルジさん、クイヒーバルキリーのスペシャリスト・ティモさん。特に得意戦術のないたおいえ。

手前味噌ですがものすごいメンツです。

本戦はステージ上ということで、緊張しすぎておしっこ漏れそうでしたが、画面の中に入ってしまえば、あとは普段と同じなのでいつも通りの攻めが見せられたかなと思っています。(「攻める時、手がプルプルしてたよ」と笑われてしまいましたが笑)

で、なんやかんやあって運良く優勝することができました。

優勝して頭の中に浮かんだことが二つ。

「pontaさん喜んでるかな」ということと、「海軍に新規の方がたくさん来てるれるかな」ということ、でした。群馬思いが過ぎて気持ち悪いですね。

文才のぶの字もない私の感想文が、pontaさんのブログに載るのが申し訳ないですね。

以上です。ありがとうございました!


TH10 ユールです。

事前準備の勝利ですね。強敵を想定した配置検討、援軍、攻撃先の選択など、ぶっつけで予選に望まざるをえなかったクランとは全く違う状況で戦えました。

IMG_1823

TH10の自分の援軍に攻撃では使い道のほぼないベビドラ、ドラゴンを入れて守る作戦がはまりました。

begin

自分のアタックに関してはTH10を全壊アタックする状況にならなかったので、メンバーでは一番、ノープレッシャーでやらせてもらいました。感謝しております。

あと、自分のアタックでクイヒーを封印したのが良かったと思います。予期せぬ昇天事故がいちばん怖く、「ステージ上で頭真っ白」だけは避けたかったので。

成功でした。

最後になりますが、シロナガスさんはやっぱり神だった…。


TH9 ドルジです。

自分は本来ああ言う舞台に立つような人間ではありません。あまり目立つことは好きでないからです。

ただ今回はティモさんのお誘いを受けて出場しました!

自分はクラメンに会うのさえ初めてだったので、会場に着く前から緊張していましたが、メンバーに会うとみなさん凄くいい方ばかりで安心しました^o^

FullSizeRender

予選1戦目が一番緊張したのを覚えてます。最初は「本選に出て楽しめればいいな」くらいに思っていましたが、優勝までできました!!

これもすべて、同格初見全壊のたおいえさん、格上を狙ってくれたティモさん、ノーミスで頼りになるユールさん、群馬が誇る日本最高峰のプレーヤーのシロナガスさん、そして会場や、画面越しに応援してくれた群馬帝国遠征軍の力だと思います。

こんな素敵なクランを作ってくれたリーダーに感謝したいです^o^

ありがとうございます。

以上、よろしくお願いします笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名希望 より:

    ポンタの画像が狸ジジイ過ぎて笑えるw 何はともあれ優勝おめでとうございます(^^)

  2. 監督 より:

    BEGINは笑うw

  3. Mart より:

    大阪クラッシュお疲れ様でした!
    普段の大戦とは違いステージの上で緊張してるにも関わらず素晴らしい攻めの数々、感動しました。
    これからも群馬帝国さんの名を轟かせてください。
    BEGINわろた

  4. 匿名 より:

    ゲームの延長でリアで会うって楽しいですか?気持ち悪いですか?

    • 読者 より:

      時と場合によるでしょうね。
      チャットやツイッターで普段イキってるやつが実際に会うとオタクくさいやつだったら、非常に残念になりますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。