明星杯(3回戦)奇跡のマッチングを神に感謝!群馬、激闘のゆくえ的なソレ

お疲れ様です、pontaです。

 

明星杯 TH10ver.の熱戦が続いています。

 

3回ある予選のうち、2回が終了した時点での成績はこちら。

%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e6%88%a6

何なんだよ、感謝。さんの全壊数。14て。圧倒的ではないか。

 

この時点で「決勝は感謝。とはぐれで間違いなし」という予想をしていた人も多いのではないでしょうか。

数字を見る限り、一歩抜けています。

 

「群馬が決勝にすすむ確率」はこの時点で恐ろしく、低い。

 

ゆうて、うちだってどことマッチングされても負けないとは思うんスけど、三戦全勝のクランが並んだ場合、全壊数の多いクラン2つのみ決勝にいけるので、感謝さんを直接対決で倒しでもしない限り、決勝に行ける可能性は低い。

 

なので私は正直「群馬、三戦全勝したね、でも決勝にはいけなかったね。まあ群馬は優勝できるポテンシャルがあるんだけど、そういうルールだから予選敗退ってことで仕方ないよね」とかなんとか言って、不完全燃焼の消化不良で終わると思っていたんすよ。

 

そしたら。キタ。

 

9分の1の確率で引きました感謝。さんを。奇跡だ。

これでようやく群馬の、決勝にいく目が出てきました。

 

ただその道は簡単ではない。相手の猛攻をどこまでしのげるか、びびってないといえばびびってないです。私、出てないからね。ただ群馬メンは相当、緊張していたようです。戦績が戦績ですもの。

 

相手には、主催者のほっしーさんのサブ垢もいます。TH10カンストを2周目って尋常じゃないです。技術の蓄積もそうですが、ファーミング的な意味で。やばいっす。

しかし今回の群馬メンバー。防衛力を重視して選抜したとのこと。

そうやすやすと全壊が取られるはずなどありません。(余談ながら私はTH10カンストです)。

 

きっと勝ってくれるだろうと私は信じてました。

 

大方のひとの予想と期待が感謝。さん有利に傾く中で私は、いやクラメンだけはその勝利を信じきっていました。

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

かくして開戦。開始16時間が過ぎた段階で全壊数があちら1に対してこちら0。おおう不利。

 

しかし予選16全壊の暴威は封じています。

 

そしてみすけ兄貴のアタックで風向きが変わり、とことこ、つばささんが全壊を取り、みごと逆転。

 

被全壊も2に抑えることができ、勝ちきりました。すごくね?この勝利、すごくね?

fullsizerender-4

 

%e6%84%9f%e8%ac%9d

 

 

ものすごくハイレベルな戦いでした。両者とも、本当にお疲れ様でした!

 

半年前のうちなんて、TH10が5人揃うかどうかといったレベルでした。そっからここまで仕上がってきたわけでね。

 

ほんと群馬帝国遠征軍ってなんなんですかね。やばいっすね。クランとして底が知れない…!!!

 

リーダーがこんなアレなせいで、あとメンバーが控えめなせいでいまいち「風格」がないですけど。

 

だって俺がクラメンに「すごい独創的な戦術ですね!××式って名づけていいですか?」って聞いても「いや、この戦術はもう使ってる人がいるかもしれないから僭越なんでイイです」と断られるくらいの控えめっぷりなんですよ。聖者かよ!

 

 

 

 

そんなえげつないプレイヤーが揃った群馬帝国遠征軍。かくして決勝進出です。

 

 

%e4%b8%89%e5%9b%9e%e6%88%a6

 

ほっしーさん、集計ありがとうございました。

 

決勝の相手は、「はぐれメタルの城」さん。相手にとって不足なしです。挑戦者のつもりで胸を借りさせていただきます。

 

「「「「「私」」」」」」もアップをはじめました。

 

%e3%81%be%e3%81%a0%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b

そして私はスタメン入りにかすりもせず、はぐれさんとはみごとマッチングに成功したとの連絡が入りました。

 

%e6%98%9f%ef%bc%91

群馬のみなさんもね、「決勝に出たいけれど出れなかった人たちがいる」。この言葉をかみ締めつつ、選ばれた10人として全力で楽しむ的な方向でええい、もういい!

 

以上、よろしくお願いします。

明星杯

Posted by ponta