クラクラ2016年12月の大型アプデ大予想!くるか「難破船」!?

お疲れ様です、pontaです。

12月の大型アップデートが、近日中に迫っています。

私はいま、誰からもなんの公式情報も得ていない立場なので好き放題書けちゃいます。ウェーイ。

わしを殺せるものがあるか、わしを殺せるものがあるか、わしを殺せるものがあるかーッ!(後ろにせまりくる馬袋)


ということで、下記は私の予想です。外れたらごめんなさい。

————————————–
■アプデ時期

アップデートはおそらく来週でしょう。しらんけど。たぶん19(月)くらいじゃないっすか。そのあたりにアプデを行い、あわせてクリスマスイベントも開始するんでしょう。

海外のクリスマスは日本の正月休みにあたりますから、その直前に大型アップデートをリリース。スタッフは休みに入り、ユーザーはじっくりクラクラを楽しむと。

どうよこの美しい流れ。

「私ならそうするなあ」って話で。

■TH 11 と10のバランス調整

今現在、TH11でアップグレードできない施設は対空砲とエアスイーパーですから、ここに手を入れてくる可能性がすごく高いです。ただそうなると空は死にますから、攻撃側にも何らかの修正が入るでしょう。

その対象となりうる一番の候補は、ヒーローレベルの開放です(特にババキン)。
TH10で打ち止めになっていたヒーローレベルが50まで上がるようになる気がします。しらんけど。

■ネクロの微調整

相変わらず使われていないネクロはどげんかせんとあかん。これはなかば要望ですけどね。

■対戦マッチングのバランス調整

きょうび、戦略的早上げクラン(攻撃力特化型村)が猛威をふるっているので、これの調整が入ってくるかもしれません。

■「難破船」

「難破船」のデータがアプリの中に入っていることは、海外の解析班からのレポートで明らかになっています。



プレイヤーは船を修理し、これを村外に派遣することで資源を獲得してくるのではないかとのこと。しらんけど。
単に派遣して戻ってくるのを待つ「ブームビーチ方式」だけだとつまらんので、ユニットを載せたりできると面白いですね。

————————————-

どうでしょうか。ま、なるようになるでしょう。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta