12月の大型アプデでバルーンラッシュの猛威がエグい件

お疲れ様です、pontaです。12月のアプデが来ましたね。

こまごまいろいろありますが、詳しくは公式ブログをごろうじろ。

その中でもちまたの話題をさらっているのが、壁の値下げでもネクロの強化でもなく、エアバルーンの猛威です。


風船。風船がいまやばいんですよ奥さん。

ただでさえ強かったエアバルーンの、施設到達後の、初撃の速さの、速度が速い。

論理的かつ知的に説明すると、いままでがスッ…ドーン!スッ…ドーン!だったのがいまやスッドン!スッドン!になった的なー!!

おかげさまでバルーン人気はストップ高。2016年末の逃げ恥人気に乗っかった、新垣結衣もかくやの大ブーム物件となったのであります。

とはいえ、エアバルーンは、往年のヒーラーやバルキリーと違い、もともと使われていたユニットです。

ヒーラーが、ボトムからブレイクしたピコ太郎だとするならば、エアバルーンは新垣Chanのごとく、トップ女優の再ブレイクといった趣があり、鬼に金棒、熟女に欲望。
 

無双の構えなのであります。

c0eyegzukaa3jum
そういえば昔、この公式画像を見たときに「ラバハウンド使えやプゲラッチョwwww」とか思ったこともありました。

現状、まさにこのバルーンラッシュが猛威を振るっており、今、自分の浅はかさを心から恥じる。




ただまあ、みんなが使いまくると適宜、下方修正が入ると思うのでそれはそれでいいんじゃないっすか。

「TH11に上げれば?」と謎の上から目線でプレッシャーをかけてくる人や、「TH9は終わった」と短絡的にしゅーりょーを言いたがる人はおいておいて、いまはバルーンのボーナスタイムということで、ふつうにヒャッハーすればいいんじゃないですか。

 

「そのユニットばっかし」みたいなのは大嫌いですが多様性が確保されている現状を私はけっこう好き。
とりわけ、クソみたいに難しかったTH11のかたがたにおかれましてはこれくらい修正されないとやってられないと思うので、それはいいアプデだったんだろうなあと思います。

 

TH9はまあ、「バルガゴラッシュで全壊乙」といったところ。

気になるのはスパセルさんのテストプレイ体制ね。「これやった?テストプレイ?マジでやった?マジで?」って聞きたくなる、大胆不敵なバランス調整がたまにあって、そんなところもかわゆいですよね。
海外の公式さんと、もしまたお話できる機会があるならば「何はともあれ、とりあえずラッシュのテストプレイをしよう、な!」と肩を抱いてゆさぶってみたいところであります。

あれでしょ?あえて強くしすぎて、ユーザーにそのユニットをたくさん使わせてそのあと順次直していけばいいと思ってるでしょ?でしょでしょ?みたいなー。


さすがの深慮遠謀といったところ。

そんな買い被りで今日の駄弁りはおしまいっす。以上、おつかれっしたー。

未分類

Posted by ponta