ponta、2016年の総括と、2017年の目標について!

お疲れ様です、pontaです。
 
今年もいろいろありがとうございました。私にとっての2016年はリアルの制約がますます大きく厳しい年でした。
なんもできねーっちゅーの。
 
 
私がそんな体たらくの中で「群馬帝国遠征軍」は、「明星杯TH9 優勝」、「大阪Clash優勝」、「明星杯TH10 準優勝」と、比類ない成績を残すことができました。
img_0369.jpg
 
FullSizeRender
すごすぎる。
 
まずはエースの皆さんのおかげですが、それと同時に地道な日々の運営のたまものでもあります。
 
 
クラメンのみなさんには頭が上がりません。
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
さて、そんな我々の次に目指すべき「山」は「世界」ということで先日、「ポットラック」に参戦しました。
 
ポットラックは、海外のガチクランと日程およびTHを合わせてぽちるだけの簡単マッチング。
 
 
群馬からは2クラン参加。ともに勝利。とくに選抜クランの「GUNMA Samurai」は1点差。
 
敵もやるじゃねーかよ。
 
 
なかなかの有名クランだったらしく、さっそく海外のインドクランからも挑戦が届きました。
 
「What’s GUNMA?」を世界のクラクラ界隈に響かせられたかと思います。
 
動画リンク はいいろおおかみさん、たけしさん、MIZUさん
 
ポットラックはゆうなれば通常のミックスクラン戦と変わりないのですが、「完全互角」であること、「意識の高いクランとのマッチングが約束されている」というこの2点に価値があります。
 
また、海外への宣伝効果もあるので、それもおいしい。
 
 
ぶっちゃけ、戦略的早上げクランとマッチングしないので良い。
 
 
群馬はオンリークランとしても、先日来、野良マッチでなってぃんがむさん、9スぺさん、感謝さんを破るなど絶好調ですが、本来はミックスクランだと思っているので。
 
 
これからも「ポットラック」は参戦していこうと思います。
 
 
ドフィさんがさっそくかっちょいいアイコンを作ってくれました。
samurai06
samurai05
harakiri01
いかすじゃねーかグンマのくせに。
 
 
そんな私の2017年の目標は、「群馬帝国遠征軍」を世界の舞台に立たせること。
 
そして国内のクラクラを、自分にしかできないやり方で盛り上げること。
 
この2点となります。
 
 
僕には、実況者のように「個人として登る山」がありません。ブログを極めたからといって、なんかこう掴めるドリームはありません。
 
やるべきことをやりつくしたいま、「目指すべき個人的目標」などありません。
 
 
クラクラと、群馬しかねーんす。
 
 
そんなわけで、かすかに残った時間とパワーはその目標のためにぶっこんでいきたいと思います。
 
 
成果を披露できる時間はもう遠くない。はず。
もうちょっとだけおつきあいを。
 
 
そして諸君。「群馬帝国遠征軍」に入って、一緒にドリームを見ましょう。後悔はさせません。大丈夫だってー何もしないから。
 
 
それを2016年の締めの言葉としたいと思います。
 
 
 
以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta