• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラに関するニュースを集めた「アチャコネット」がすばらしい件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

ダチヒロさんというクラクラプレイヤーが「アチャコネット」というサイトを作ってくださいました。

http://achako.net/

アチャコネット

「クラクラ(Clash of Clans)に関するさまざまなニュースを毎度おなじみのアチャコと愉快な記者の仲間たちがお届けします」とのこと。


これ本当にいいと思います。ツイッターのTLを追わなくても誰でも情報がわかる。


しかも主催者だけががんばらなくてもいい仕組み。永続性がある。すばらしい。


無償で書いてくれるライター募集中とのことですので、ぜひみなさんも。

心配点はひとつだけ。中立性、ですね。今後、このサイトはすごく影響力を持っていくと思いますが、たとえば熱心なライターが特定のクランに肩入れ、あるいは詳しいと、そのクランの情報が他を圧倒する(意図せずに隠していく)ようになっていくと思います。(いまはすごく中立的です)


それはまあ味っちゃ味なんですが、今後、公式新聞的立ち位置になるためには、そこがかなり大事になってくると思います。


まあそのへんダチヒロさんがうまくバランスを取ってくれると思います。彼とは新世界でお酒を飲んだことがありますが、本当に知的な方なので。


ちなみにそのとき同じくブロガーのポチョムキン君がタクシー運転手に意味もなく叱られた出来事は、2016年で一番笑った珍事といっても過言ではないでしょう。

「タクシーの運転手より笑ってるお前のがむかつくわ!」のポチョの一言はいまだに忘れられません。


以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    たしかにおっしゃるように中立性が一番懸念されるとこですね。
    目立ちたがりの有名クランが出しゃばったり、特定のクランやプレイヤーを揶揄する記述がされて閲覧者の認識操作みたいなことになったりしなければいいですが。
    多分懸念は実際に起こってしまうような気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。