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クラロワの負けは頭にくる。クラクラの負けは心にくる

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お疲れ様です、pontaです。

2016年のクラクラは停滞の年で、じんわりとしぼんでいく巨人の姿に寂しい思いをしたプレイヤーも多かったのではないでしょうか。

ただ、そんな中でドズルさん主催の「大阪Clash」では「クラクラのもつ底力」を改めていろんな人に見せ付けることになりました。


ここから上がったクラクラ復活の、のろし。

そしてふたたび熱気が界隈を覆っていく中で、輝く人が現れつつ、同時に深く傷つく人も出るわけで、クラクラの持つ美しさと残酷さがあらわになっていくわけですよ。

勝負の世界で誰かが光を浴びるということは、そこに深い影もまたできるということでありますゆえに。

私はそういうのが見たかったというか見せたかったというか、そうあるべきだと思うんですが、自分が傷つくのも、人が傷つくのも本当に嫌というか、つらいなあという気持ちもあります。

負けたクランは悔しいし、クランは勝っても、普段の力が出せずに後悔が消えないひともいるでしょう。

クラクラが嫌いになるかもしれない。

いやあ残酷だ。いろいろ残酷だ。

みんな仲良く笑って幸せに。涙の一粒も流れない。

ただそんな人生がありえないというのも事実。厳然たる、事実。

普通に生きてりゃ、年は取るし、親は死ぬし、ペットは死ぬし、病気になるし、クラクラは負けるし、いやなことから逃れられないわけですよ。

涙くんさよなら永久に、とはいかないわけです。

ただそこでふたたび立ち上がり、より太く強くなって帰ってこれるかどうかが、男の価値ではないだろうか。

試練はそれに耐えられるものにのみ課される。そしてふたたび笑って輝く。

私はそうありたいと思うし、友も仲間も子も敵も。そうあれかしと思うなり。

以上、よろしくお願いします。

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コメント

  1. you より:

    人が傷つくのは本当に嫌?

    よく言うよww

    その口でこれまで何人を傷つけたかご存知?

  2. ナオ より:

    始まるんですね(適当)

  3. 匿名 より:

    そんなに盛り上がり盛り下がりって肌で感じ取れるものなんでしょうか?
    中堅クランのリーダーをやっていますが前も今も代わらず皆でワイワイやってますよ。
    ポンタさん的にどの辺りが『しぼんでる』と感じたのか気になります。

  4. あわわ より:

    今も以前も変わりません( ̄ー ̄)
    どっちも面白いです。運営の力の入れ様
    は今のところ知ったことではないかな?

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