• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラ、バランス調整アプデに関するまとめと雑感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

久々のアプデがきました。


といっても今回は単なるバランス調整アプデで、新ユニット登場、新システム搭載といった大きな変化はありません。それはまた近々、といったところだと思います。



TH9では、ホグライダー強化の影響が大きそうです。

巨爆ダメージ二倍が消えた今、適切なヒーリングをかけたホグの生存率は高く、これ以上強くなると、ちょっと止めるのがさらに難しくなりそうです。 
バニラ式などのドラゴン戦術もやりやすくなりますね。

いっぽうTH10は、ゆうてまだまだ難易度が高いので、各種ユニット強化はプラスの影響しかないでしょう。TH9では賛否の分かれるホグ強化もTH10では諸手を挙げて賛成です。ネクロとボウラーを組み合わせた戦術もさらに広がるでしょう。
TH11の対空砲強化は、悪くはないですが、多くのプレイヤーから全壊の喜びを奪うのは間違いないでしょう。ラバなど別ユニットの強化も別途必要になる気がします。

まあなるようになるとは思いますが、TH9だけがちょっと心配かなと。クラクラのバランス調整はごく少人数でやってるそうで(下手したら一人?)その人のセンスを信じるばかりですね。

そんなとこです。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 読書 より:

    いや、センスは全くないでしょう〜
    毎回毎回調整という名の結果論対応してるだけ笑

  2. 迷走スパセル より:

    開発スタッフが一人でも多数でも、ユニットと施設以外にバランス調整必要な部分があるんですけどねぇ。
    更新お疲れ様です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。