• このエントリーをはてなブックマークに追加

クソでかいアプデが直近に迫っている模様。うわさをまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

VERSUSもいーんですが、クラクラ全体をぐわっと盛り上げるのは同時にアプデも必要でして、そのアプデが直近に迫っているようです。


どんなアプデかは想像するしかないんですが、海外メディアによれば「TH11の改善と、全体的なバランス調整だろう」とのこと。


渋いねー。渋いアプデだねー。TH10以下が「お、おう」としか言えない通好みのアプデになりそうな悪寒。


「なんとこのたびMAX白壁の数が増加!」とかドヤ顔で言われても、それでエレクチオンするのはオメガさんくらいではないだろうか。おいどうなってるんだ。想像上のアプデにおかんむりですよ。


とはいえ、このたびめでたく「クラン対戦3周年」ということで、対戦まわりの改善もあるんじゃねーのと、期待するむきも一部あります。主に俺のなかで。


個人的には「対戦ランキング」は実装されるべきかと思っています。


クラロワをたまーにやっていて、「トロフィー=実力」になっているのがすごくわかりやすくて、これはいいなと。ゲーム内で「一番強いやつ」が明示されてるのはガチクランにとってかなりいい目標になりそうな気がします。

クラクラのトロフィーは実力以前にまず敵が見つからないという問題があるので。
うまいはうまいんでしょうけど、的な。


あとは、実装が時間の問題になっている「船」を使って同時に複数クランの対戦に参加できたら面白いなと。いろいろ問題はありそうですがね。

「TH1の村を育てなおせる」とかでも楽しいでしょうし。


また、クラクラはゲーム内通知がしょぼい(目立たない)ので、「クラクラニュース」を起動画面に通知できるといろいろいいなあと。VERSUSの宣伝をしていて、思った。



クラロワよりクラクラのほうがゲーム性は深いと個人的には思っているんですが、「拡張性(ユニットの増やしやすさ)」とか「縦持ち」とか「通知」とか「フレンド対戦」とかの機能がクラロワはすごくイマドキで。


後発優位じゃないけど、広々とした立て付けのクラロワがのびのびと機能を伸ばしていってるのに対し、クラクラは完成度が高くなっちゃったがゆえに袋小路に入っちゃってるので。


飽きた人だけではなく、新規の人のためにも、ここらでイッパツ、新しいインターフェースが必要なんじゃねえかなあと思ったりしている昨今です。


以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    共感です

  2. 匿名 より:

    すごくわかる

  3. 匿名 より:

    だよね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。