• このエントリーをはてなブックマークに追加

VERSUS課金について:賛否両論は盛り上がりのソース‬だよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

VERSUSの罰ゲームについては賛否両論が巻き起こりました。とくにドズルさんの課金の件。

個人的には、VERSUSに罰ゲームは必須ではなく、それによって今後、参加に二の足を踏むクランが増えるのはやだなあと思っています。

ただ同時に、罰ゲームがあったからこそ、縁もゆかりもないクランたちの戦いを見ようとした人も多いはずです。

‪争いとか、罰ゲームとか、煽りとか、ケンカとか、毒とか、尖ったものは批判を浴びやすいし眉をひそめる人も多い。‬

‪それらをなくすのは簡単だし、原則、そうすべきなのかもしれない。‬

ただじゃあ実際に全部なくしました、どうですか、ってなったとき眉をひそめてた人たちはにっこり満足するでしょうけど、同時に関心もなくしちゃう気がするんですよね。

実際、ドズルさんの課金動画は凄まじい数のユーザーが視聴し、空前絶後の再生数を叩き出しました。
これはある意味、視聴者の残酷なニーズや関心に忠実に沿った結果といえるのではないでしょうか。

「これは間違っている、ケシカランぞ」と言うのは簡単ですが、その正しさが、仲良さが、エンタメを殺すことについては気をつけなければなりません。

賛否両論は盛り上がりのソースですから。

無理くり賛否両論をつくりだすのは生臭くて嫌いですが、ある種のトゲこそが人々の胸に引っかかりを残す気がするんですよね。

もし万が一、またVERSUSみたいな公式イベントをやるとして、罰ゲームをなくし、ヤスもドズルもほっしーもトミーもpontaも欠いてなお、第一回のコンテンツと戦うのはなかなか大変そうですよね。

私はクラクラが盛り上がればいいというか、舞台の上が面白きゃなんでもいいです。
私は面白さが正しさや公正さとともにあればその信奉者になりますし、逆もしかりと言ったところ。(限度はありますが)

また同時に、最近の日本クランは仲が良すぎて勝っても負けてもホンワカでなんだかなあって。

バチバチ喧嘩を売った方がヒール側になって損しかしないから、まあみんなが最適化していった結果なんだろうけど。

個人的には、野暮な正しさより、粋な喧嘩が好きなんだよね。

まあ仲良しなら仲良しで良いんじゃないかな。
それはそれで、正しいからね。
以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あらら より:

    ゲームに限った話では有りませんね。
    無難に流されて、結局面白味に欠ける。
    ネットはそうなってほしくないなぁ~

    しょーもない中傷は論外ですけど。

  2. まる より:

    最近は何でもかんでも小さい事ほじくり返してけしからんという奴いるよね
    あれ本当つまらない

  3. 桜井 より:

    versusの話はもういいよ聞き飽きた
    もっと面白い話をしようぜ

  4. 匿名 より:

    一石を投じてご意見番になってドヤりたいだけでしょう。
    ネット社会特有のノイズに過敏になりすぎ。
    好きにやれば良いかなと。反響が結果ですよ。

  5. より:

    収録の際に出演者のドヤ感が伝わるような意味深ツイート見て嫉妬した人間がウダウダ言ってるが番組自体は面白かったし気にしないでください

  6. より:

    仲良すぎてなんだかなあと言うのは群馬とクラチャンの事ですか?
    昔tommyさんの事を必死にヒール役に仕立て上げようとしてましたよね。
    他人に押し付けず自分がヒール役になればいいのに。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。