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クラクラクレーマーを撲滅せよ!言われなき言いがかりを回避する巧みなやり方とは?

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お疲れ様です、pontaです。

客商売をやっていると、時として不条理なクレームに出会う時があります。

「お客様は神様です」と言わんばかりの勘違いしたクレーマー。

言いたい放題。

しかしちょっと待ってください。その不満は本当にメーカー側の責任ですか?
お客様に問題があるのでは?

むしろお客様が主因では?

私とて人間。力強く「お前が悪い」と言ってやりたいときもあります。

しかしそんなこと言えるわけないじゃないですか。
耐える、耐えよう、耐える時。仕事とはそういうものです。

客側の問題に対し、ビシッと力強く言える人なんかいるわけありません…。





いるのかよ!!!






ストロング、アーンドダイレクトウウウ!!









以上、よろしくお願いします。

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コメント

  1. すぅたか より:

    (´^ω^`)ワロクソ

  2. シバ より:

    その分、ツイッターで他人の悪口言って発散するんですね、分かります😊

  3. 匿名 より:

    公式に突っ込まれて草

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