• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラは別に新規が増えなくてもいいんじゃね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

先日、髪を切るお店のおねーさんにクラクラをお勧めしたところ、「あ、昔やってましたよー」とのこと。

TH7で辞めたらしい!

こういう人は実に多い。クラクラは一世風靡をセピアしたゲームだけに、かなりの層にすでにソイヤしちゃってるんですよね。

VERSUSをやったとき、「これで新規が増えるの?」と言われましたし、今回のアプデなんか新規にソイヤしそうだとも言われてますね。

でもねヤナギバさん、ちょっと待ってくださいよ。まっさらの新規をそこまで狙う必要ってありますかね?

前述の通り私はいろんな人にクラクラをやってるかどうか聞いてますけど、かなりの人がすでに経験済みなんすよ。

群馬の身体を通り過ぎて行ったメンバーに限定しても、1000に達する勢いです。

しかもみんなスキルがある。一から叩き込まずとも、援軍処理やら壁開けやら、知り尽くしてるわけです。

これはすごい大鉱脈なわけで、ここを掘り返すだけでえらいことになるんじゃねっていう。他のゲームからしてみたらチートレベルのポテンシャルですよ。

辞めた彼らはいま何をしているのかというと、まあ、飽きという名のリアル多忙で別のゲームをしているわけです。

それは別に責められる筋合いではなく、飽きさせたクラクラが悪い!わけですが、彼らが戻ることがキーになる気がしなくもない。

新規を取り込むに越したことはないですが、それよりもっと楽なアレがある的なソイヤー!!

休眠、仮眠、やらない夫を叩き起こすような、運命ディスティニーを変えるアプデになるといいですね。

なにより、仲間が戻ると嬉しいよ。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。