• このエントリーをはてなブックマークに追加

今だから言えるけど、BAND杯は始まる前からクソイベントが確定していた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

 BAND杯がほどよく炎上しているようです。
band杯運営が正直クソだった件について(追記あり)



これについてはクロロさんのご身内の事情が絡んでいるようで、相当デリケートな話題となっています。

ただまじめな話、クロロさんの性格の、「相当ナイーブ」「ごめんなさいが言えない」「敵認定が早い」「企画力十分、実行時には飽きている」「仕事を抱えこむ」「反論が嫌い」「敵意がエネルギー」「仲間が大好き」を熟知している人なら、今回の件も許せるというか、愛をもって見ていられると思うんですよね。

まあ私は彼と二回くらい飲んだからその特性を理解してますが、無関係な人からしたら「知らんがな」だと思うんですよね。

その当たり前の「知らんがな」を、彼の親しい仲間たちも理解して、各種フォローいただけたらなとは思います。

そこはまあ、彼と周囲も反省いただくとして、表題の件。

私はそもそもBAND杯が大大大大嫌いでした。




というのもBAND社に行った時、社員さんが口ではクラクラを褒め称えながら内心、全然クラクラを好きじゃないのが見えちゃったんですよね。




クラクラを使って自社アプリのDL数をいかに増やすかしか見えていなかった。


もちろん、ビジネスでクラクラと付き合うのはぜんぜん構わないけど、「ビジネス抜きでクラクラが好きなんです!」を装うのは違う気がした。










この薄さというか嘘は、信用したら痛い目を見るやつだとハッキリ気づいて私は塩対応に終始しました。

BAND本社で労働環境の格差を目の当たりにしたところで、景品付き「BAND杯」が開催されるようです

だから、BAND杯をもてはやす人たちを見て、本気で腹が立っていました。クロロ君にババを引かせるというか、何を呑気に地獄に送ろうとしてんだよと。BAND社が本気でクラクラ好き?ピュアすぎんだろ。馬鹿かお前らは。

ただクロロ君はひねくれ者に見えて、褒められると尽くすタイプの、取説の薄い人間だ。彼は尽くした。

やめろやめろ、クソイベやめろ。馬鹿かお前はと。
ただ当時の私がそれを言っても嫉妬に見えるし、全ブロガーが絶賛イベントに水を指すKY野郎になるし、クロロ君は反対されると逆に不快になって意見を聞かなくなる人間だ。


また私側も、確たる証拠がなく単なる不安だけだったから、何も言えなかったけど。

そしたら案の定だよ。馬鹿か。馬鹿かお前らは。
BAND社がクラクラ飽きちゃって。あるいはクラクラにDL数的な魅力を感じなくなって、ボトルネックになってこのトラブルになってる構図。そこにクロロ君の面倒臭い性格が加わって、火に油という。 

今現在、BAND社からのレスポンスはない状態。
まあなんというか、クロロ君は意固地で人を見る目がなく、敵意まみれのお人好しで、そのピュアネスを某企業につまみ食い的に利用されちゃったのかなと思います。悪意ではなく、かるーくね。かるーく。

まあそんなとこですわ。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    こういうスパイシーな記事待ってました

  2. マスケット銃士 より:

    BAND社の広報2人しかいないのにその2人がクラクラ好きだから本気ですよって怪し過ぎですねw
    でもビジネス何て結局利益をいかに求めるかなのでそのキャッチフレーズで飛びついてくれたら御の字というスタンスだったんでしょうね

  3. 匿名 より:

    通りすがりです。ひとことで言うと、band杯運営が正直クソだった、ということですかね。クロロさんという方を含め。

  4. オジョギリ・ダー より:

    ブログあげるタイミング被りましたw

    この記事見てからでしたら僕の方の記事の内容、おそらく変えていました。

    なんとなくですが、このエントリーを読んでやっと不可解な点の全貌が少し見えて来た気がします。

    僕に向けて書いた訳ではないのはわかっていますが、ありがとうございました。

    • ponta より:

      お疲れ様でした。ダーさんは悪くなく、万事常識的であり、悪いのは100%クロロさんかなあと思います。対応も自己中な性格からくるクソなものです

  5. 匿名 より:

    とんでもない、僕の方も事情をよく知らず先走ったブログを書いてしまいましたので💦

    あの部屋で僕が退室した後、ポン太さんがまとめようとしてくれていたのも知っています。

    ありがとうございました。

    そしてご迷惑おかけしてすみませんでした。

  6. オジョギリ・ダー より:

    とんでもないです。

    この場なので正直言いますと、僕が退室した後の彼のコメントを見ても彼自身は許せませんが一部の人間、事態を取りまとめる為に建設的な意見を出してくれていたポン太さんには感謝しております。

    ありがとうございました。

    そしてこの場を借りてお詫びします。

    ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

    • ponta より:

      いやー。ダーさんは超普通です。クロロさんは変わってます。そこをまるでダーさんが変みたいな空気になったらそりゃあねえ。

      クロロさんが10:0で悪いということでひとつ

  7. 老害 より:

    私も昔からクロロはクソだと言っていました。
    先見の明ってヤツですかね。

    …知らんけど。

  8. 匿名 より:

    ピュアでひねくれ者で1度懐くとトコトン信頼してくる

    ん?野生の狼?

    嫌いじゃないです。

    BAND杯そのものの企画は面白いと思いました。
    ただ規模が大きくって数人で出来ることとは到底思えません。
    クロロさんだけで出来ることでは無いのですから
    もっと企業からのサポートが必要だったと思えますそこが残念です。

  9. tomm y より:

    この前批判的なことを書いた野郎ですm(__)m
    最近更新頻度も上がって、今回のようないい感じの記事も(ポンタ節?的な)読んでて楽しいです。
    私は1人の読者なので、万人の意見ではありませんが、Twitterで暴れるポンタではなく、ブログでいい風を吹かすパンダ(ポンタって打つとパンダってなるよね)さんに戻って嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    以上。よろしくお願いします。

  10. tomm y より:

    この前批判的なことを書いた野郎ですm(__)m
    最近更新頻度も上がって、今回のようないい感じの記事も(ポンタ節?的な)読んでて楽しいです。
    私は1人の読者なので、万人の意見ではありませんが、Twitterで暴れるポンタではなく、ブログでいい風を吹かすパンダ(ポンタって打つとパンダってなるよね)さんに戻って嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    以上。よろしくお願いします。
    追伸。ブログが少し重いです(;_;)

  11. 攻略される人 より:

    正直160人のBANDを見てる人はどう思ってるのか?クロロさんはクレーム対応に慣れてないというのは、凄く感じました。
    ただ、運営に逆らう事が出来ない、あそこでコメントすると自分も批判されてしまうように思って何も言えませんでした。
    Pontaさんがバシッと言ってくれて、めっちゃすっきりです。
    これからもブログ頑張って下さい♪

    以上、よろしくお願い致します。

  12. yuki より:

    「BAND杯」こちらはBANDを作っている会社が企画したイベントと思っていましたが…、違いましたか?

    事の顛末を見る限り、とてもまともな組織のお仕事だとは受け取れなかったので。

    いかにクロロさんがクソだろうと、もう少し組織的な対応をして然るべき。
    にわかには信じ難いですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。