CWL Rising シーズン2 プレーオフ準決勝。グンマサムライ奮闘す

お疲れ様です、pontaです。

CWL Rising シーズン2のプレーオフ。準決勝。負けたら終わりの正念場。気がつけば、日本クランで残っているのは群馬のみ。

シーズン2に参加した、感謝。、なってぃんがむ、ガイハジボンバー、蒼海SECUNDUM、Crazy Monkeyの諸兄とは、過酷な時差と、くそ面倒くさい交渉、その他もろもろのトラブルを乗り越えてきた戦友のつもりです。

ここまできたら、クランの垣根は抜きにして、我ら日本クランの強さを世界に示して、シーズン3につなぐだけ。目指すは頂点。

あえて言おう、世界一と。

やるっつぇ!

というわけで開戦。オナシャース。(軽い)

しかしこれまた、準決勝とは思えぬ敵方TH9の弱さ。

11回攻めてきて2全壊と、ユルユルですよ。

先日の準々決勝で、ネクロラッシュにて開幕早々、13連続全壊くらったのとは比べ物になりません。

TAKEさん、京都さん、にしこりさん、scottさんの星6。
たんたんさん、ネロさん、さぶろー、翔太さん、のすさん、Ashlmさん、ゲリランボーさんも星3。

敵TH10村とて、ぽちゃっこらTH9メンにて早々に星2で埋めつくします。

圧倒的ではないか我が軍は。

どこか漂う余裕ムード。

もう、うちらの勝ちでいいんじゃなーい?と油断したところにかまされる、敵TH10の同格全壊。


げえーっ!ホグラッシュ!(横山光輝風)
そう、敵方クランは、TH10にエースの固まる連中だったのであります。

mixクランとひとくちにいっても、TH11、TH10、TH9、そのいずれかにストロングポイントがあるかはクランによって異なり、中盤に明かされる敵の真価。

当方、残る手数はすでに少ない。

この時点で、群馬はしずなみ、とことこ、泣くのはおよしの3名が、TH11としてTH10をミスらず片さねばならず。
TH10とて、三回の攻撃のうち誰かがTH10を同格全壊せねばならぬ。

つまり形勢は一気に不利になりました。ざわつくグンマサムライ。やばいんじゃねーか我が軍は。


そんな中、地味に敵の足を引っ張り、味方を大いに助けたのは群馬TH9の防衛でした。

この時点で、敵のTH9攻撃をしのぎきり、群馬で守り続けるTH9の村は5つ。

そらまあ、最後は敵のTH10に美味しくいただかれちゃうんですが、敵の手数を浪費させるのがなにげに、デカイ。

貴重なエースの攻撃を、残務処理に使っていただけるわけですから。

それにしても攻撃、どうしよう。


そんな中、群馬TH10はちみつみっちょさんの登場です。
からの同格全壊。しびれたわ。湧き返るチャット。

※画像はそのチャットにて解説するそよぴ嬢の「いきそうです!」に食いつくゆうや。この状況でその発想はなかった。(皮肉)

からの、味方TH11のしずなみ、とことこ、泣くのはおよしによるTH10全壊。

そして最後は敵TH11がこちらのTH10を全壊できずジ・エンド。

群馬帝国遠征軍、みごと決勝に駒を進めました。


ゆうて、はちみつみっちょさんのプランニングは不参加エース、みすけさんのサポートがありました。
また、TH11エース、とことこさんの全壊も朝方4時。「呪文はジャンプがよい」とシロナガスさんのアドバイスがあり、アースクェイクから積みかえての全壊となりました。


声を出し続けたゆうや、くーぱつ、じんめん、なっちゃん、ユールといったメンバーの、ご家庭が心配になるほどのアツいイン率も助かりました。

クソみたいな陳腐なセリフで、口にすれば舌が曲がり、書くと手が腐りそうなくらい嫌なんですが。これがいわゆるひとつの「みんなで勝ち取った勝利」ってやつですか。

どんな絶対的エースがいたとしても、ひとりにしたらあかんねん。

うちは隙も多い、ムラがある、簡単に負けるときもある。

しかし、日本のクラクラの始まりから、たぶん終わりまで、しぶとくありつづけ、ここぞというところでぶちかます。

それが我ら、群馬帝国遠征軍なのであります。

クラロワがどうした、俺たちはクラクラが好きだ、オラァ!

こうして一戦あたり23時間も見なきゃならないのはクラクラの弱点ではありますが、裏を返せば23時間も楽しめるということであります。

団体戦の繋ぐ楽しさを、文脈の中のカタルシスを、全壊の物語を。「動画映え」の一言では測りきれないのであります。

燃えたぜ母さん!!

というわけで次戦は二週間後。決勝の相手は、Aussie Addicts。

前回、「サムライの弱点は切腹とコアラだ」とクラ説文にて、センス皆無の煽りを受けて負けた相手であります。

なので我らも口には出さねど、「シャラップ罪人の子孫ども、お前らの弱点は皮膚ガンと資源安だ」の思いを胸に、戦ってまいります。口には出さない。口に出したらちょっとした国際問題だからな。

さあ、正念場だ。

以上、よろしくお願いを します。

未分類

Posted by ponta