• このエントリーをはてなブックマークに追加

リーダーに必要なのは、1人抜けたら2人を招く気合と、残ってるかたへの感謝だと思うんですよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

群馬帝国遠征軍は、おかげさまで結成3年半。なんだかんだありつつ、ここまで続いてまいりました。

名門だ大手だ言われますけどね、楽して維持できてるわけではありません。大手が大手であり続けるためには、それなりの手間暇が必要で、リソースを持ち寄ってくださるクラメンには、もう、感謝だよっ!(誰だよ)
で、クランを続けて行くうえで避けられないのが、メンバーの脱退。先日も三年選手の、うらしまくんがクランを抜けました。


うらしまくんはえらいもんで、クランを抜ける間際にクランオーデイションを開催いただき、有望な人材を群馬に招き入れてからの脱退となりました。

また、TH11の運営リーダーに、泣くのはおよしさんを指名し、運営面での不安も拭い去ってくれました。

ありがたいもんです。

抜けた方を惜しむ気持ちは多分にありますが、泣いてばかりもいられない。
don’t cry,baby.泣くのはおよし、であります。

だから、コアとなるリーダーがクラクラを楽しむこと。軸となること。そして、1人抜けたら2人入れる気概を持ちつつ、残ってるかたへの感謝の気持ちを新たにし、前に進んでいくしかないんじゃないかな。

また、抜けた方を忘れることもなく、力にして。
「人間、30才を越えたら性格は変えられない」というのがわたしの母の信念でしたが、「しかし、付け加えることはできる」と私は言い添えたい。
うらしまくんは、私がツイッターでヤンチャしたとき、叱り、たしなめてくれるありがたい存在でもありました。

常に心にうらしまを。謙虚に、他人を思いやり、ツイッターでは言葉を慎みつつ。(ブログでも慎むとは言っていない)

たかがモバイルゲームのお付き合いとはいえ、短くない期間を共にしたものとして、プラスの影響を与えあえたのならば、それはきっと素敵なことさ。ありがとうね。

というわけで群馬帝国遠征軍のますますのご発展とご活躍を祈念し、ご挨拶と代えさせていただきます。

メンバー募集中でございます。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うらしま より:

    有り難うございました。
    これからもクラクラ楽しむぜ👍

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。