• このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザー主導リーグのClash Next、JWCが激アツな件!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

9/7、ユーザー主導リーグのcrash next が開幕しました。オンリーリーグのJWCにしても、crash next にしても、サイト、運営、広報、いずれも素人離れしており、期待が高まります。

群馬はCWLと、JWCに参加しています。ではなんでcrash nextに参加しなかったのか。それはズバリ、「運営のリソース不足と、エースの疲弊回避です」。

大変なんすよ、リーグやイベントに参加するって。急な代役探しやら、移動の催促やら。おっさんエースは育児もあるし。

二つが精一杯というか、三つ、四つはワンシーズンなら参加できるとしても、次のシーズン、ダークルーターズよろしくカジュアル化まったなし!つまり死ぬ。

レッツサスティナビリティですよ奥さん。

今後、噂の公認リーグに運良く選ばれたとしても、負担次第では辞退もワンチャン。プレイヤーファーストだといいな。

とはいえ、crash nextにはいつかは参加したい、そんな魅力的なリーグです。

個人的にはクラクラが盛り上がればなんでもいいので、これからもたくさんリーグが出現し、ユーザーにとっての選択肢がたくさん増えればいいなという立場です。

そういえば私はリアルの草野球で「へたくそリーグ」というゆるふわイベントで楽しんでおり、そんな感じのリーグがクラクラにあってもいいかもしれませんね。

ただ個人的にちょっと心配しているのは、リーグ同士のグループ化かな。

例えばCWLを重視するクラン、国内を重視するクラン、オンリーを重視するクラン、公認リーグ寄りのクランなどで各クラン、考え方の違いは鮮明に出ると思うんですよね。

じゃあ全部参加しろったって、冒頭の理由でそれは無理。
そーなってくると、群馬はあそこに参加しなかったからCWL派だよねというラベリングが行われ。

特定のリーグを褒めると、別のリーグをけなしたみたいに取られたり。

特定のリーグを持ち上げるあまり、わざわざよそのアラを探したり。

どのリーグにも参加していないと、弱いみたいに思われたりさ。

もうそういうのやめて。考えただけで胃が痛いからやめて。マジやめて。

リーグ乱立が、派閥的なアレの始まりにならないように祈りつつ。いまはまったくそんなのないから、あえてこの時期に注意喚起。

みんな違ってみんないい、の精神でオナシャス!

わたくし、断じてその辺りの考慮、調整はいたしません。

そんなパワーがあるなら、家族とプールか動物園に行きます!

リーダーとしては、クラメンのリアル重視で舵取りしていきたいと思います。

ちなみに、上記画像。どっちのリーグ画像を上にするか、誰かに叱られないかで、少しく悩みました(開催順です)

オッサン、クラクラで褒められるぶん叱られて疲れたわ。

以上、よろしくお願いします

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やかん より:

    普通は育児ある時点で対戦から退くところ、ポンタさんはクラクラ関係に多大な時間を割いてるところ、素直にびっくりしてます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。