• このエントリーをはてなブックマークに追加

Champion VS Champion! 群馬とAbove & beyondとの死闘に、世界の目が集まった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

CWL Season3は早くも5週目。群馬は、3勝1敗と、まずまずの成績で2位につけております。

本日の相手は、Above & Beyond。Season2にて、Liteリーグを制した強豪です。群馬帝国遠征軍がRisingリーグを制しているので、期せずしてチャンピオン対決になりました。

ボクシングでいえば、ライト級とフェザー級の王者がミドル級で激突的な趣がある。プレーオフ進出に向けて、絶対に負けたくない相手です。

このチャンピオン同士の対決には、世界的な関心も集まったようで、今週の注目の対戦の一つにも挙げられておりました。



日本のサムライが勝つか、どこかのビヨンドが勝つか(調査不足)。クラクラファンなら、自分のクランの対戦の、次の次の次くらいには目の離せないマッチアップといっても過言ではないかなあ?(自信不足)

そして開戦は朝の5時。時差を気にしない毛唐タイムゾーン(言い方の配慮不足)はまあ、いつものこと。

朝起きて全壊数におもっくそ差がついており心臓によくないのもいつものこと。


だけどなビヨンド。クラクラは早食い競争じゃないんだぜ?早い男は嫌われるぜーといったところで半日経過。おっせえ、攻めるのおせえよ、お尻ー(名指し)。

まあゆうて、お尻さん、マーラースールーさん、さぶろー、のすさん、scottさん、さくちゃん、京都さん、ゲリさん、だんごさん、きしめんさんはth9同格全壊。

ぽっちゃこ、SORAさん、ジルチさん、trexさんらはth10煮干しをきっちりこなし、th10につなげます。

しかし、th11への煮干し付に非常に苦戦。敵からth10同格全壊も飛び出し、深夜0時の段階で、二点ビハインドが生まれてしまいました。

ただ嬉しいのは、攻め終わったはちみつみっちょさんやゆうやさんらth10勢も引き続きプラン練りに協力し、チャットで声を出し続けたこと。

そのおかげで、エースみすけによるth11煮干しや、たんたんによるTH10全壊も飛び出し、差は一点。



そしてまた、味方1番の配置が敵TH10からの煮干しを凌ぎきり、差は実質なくなりました。

最終的に群馬は、最後の1分まで味方二手の攻めを温存しつつ、破壊率を計算し尽くし、0.37%の僅差で、Liteのチャンピオンを撃破しました。日本のサムライが、どこかのビヨンドに勝った瞬間です。渡辺直美もびっくりです。それはビヨンセです。



嬉しいなあ。本当に嬉しい。この勝利は大きい。ありがたいなあと感謝しつつ、エースたちよ、今は眠れ。勤務の人はごめんなさい。マジごめんなさい…。

ただ、おかげでcwlの運営twitterから群馬もフォローされたよ!







ユールがな!

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    綺麗な落ちでございます

    ところで2期連続ともなると監督兼プロデューサー兼広報のPontaはともかく
    プレイヤーの皆さんの体力は大丈夫?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。