• このエントリーをはてなブックマークに追加

Well Played League(公認リーグ)予選トーナメントのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wpl  

■Well Played League(公認リーグ) とは

クランとクランが毎週土曜日、数週間かけて総当りで戦う、日本クラクラ史上初の公認リーグです。 シーズン1は5クランで戦われ、勝利数が最も多いクランが優勝。成績の振るわなかった2クランは降格・入れ替え戦の対象となります。対戦時間は約1時間。プレイヤーによる生攻めもあり。スタジオからけいすけ&ドズル実況にて生放送されます!

■予選トーナメント開催のお知らせ

   

Well Played League (公認リーグ)の出場クランは全部で5クランとなっています。4枠はすでに事前アンケートで確定していますので、残る1枠のクランを選ぶべく、このたび、予選トーナメントを開催いたします。

このトーナメントで優勝した方々は、公認リーグへの出場権を得ることができます。本戦出場が確定しているクラン以外、すべての人に門が開かれた「完全オープンの実力制」です。

この予選トーナメントを勝ちあがった方々は、きっと本戦で最も多くの声援を受ける公認リーグの「台風の目」になるでしょう。誰も名前を知らない、スーパープレイヤー、無名クランが勝ち上がり、アンケートで選ばれた「有名クラン」をぶち倒し、ジャイアントキリングを成し遂げて、ニュースターが生まれるかもしれません。予選を勝ち進んだ先で待っているのは、日本クラクラ界の「主人公」の座。

オンリークランの人が、他のクランと協力して参加してもOK。「へたくそだけどなんだか楽しそうだから参加してみる」でも歓迎!!5人揃えて、日本クラクラ史上最大規模のお祭りに参加してみませんか? SNSの枠にとどまらない、日本中のクランからの応募を求めています。  

■予選 ルール 

  • MIX対戦(5v5)のフレンド対戦を使ったトーナメント。
  • TH11…1名、TH10…2名、TH9…2名の五人対戦となります。
  • 各人一人一回、そして最後にエースによる攻撃一回。(合計6回)
  • タウンホールを跨いだ攻撃OK。援軍レベル制限はなし。
  • 準備期間は1時間。対戦時間は2時間固定(一試合にかかる時間は3時間)
  • 勝敗は星数>全体の破壊率>TH11の破壊率>TH10の破壊率で決定。全くの同点の場合は、代表者によるくじ引き。

■予選 専用登録フォーム

https://docs.google.com/forms/d/1ee3SCwbqbDg1QrrLErMc5WXPZ-JYBgq3wCKF-L03E44/viewform?edit_requested=true 受付日程:10/14(土)~10/20(金)23:59まで    

  • 予選用新規クランを作成し、クランタグを入力下さい  

  img_2170.jpg

  • 1クランで出場できる数に制限はありません。
  • 参加メンバーは”原則”全戦固定となりますので、応募時にエントリーフォームに記載ください。万一の都合で欠場の場合のために、それぞれのTHで一人ずつだけ、予備メンバーを登録することが可能です。(TH11…2名/TH10…3名/TH9…3名 計8名)  
  • 公開クラン対戦ログとフレンド対戦は開放状態(チェックを入れた状態)にしてください。
  • 新設クラン名の最初に「WPL」を付けてください(検索用です)

  img_2169.jpg  

■スケジュール・トーナメント表

参加クランリスト

http://tournament-creators.com/participants/view/930

トーナメント表

http://tournament-creators.com/tments/view/930

■予選 Q&A

Q1.時間は?いつ対戦しますか?

A1.10/27(金)から7日連続で、一回2時間(準備1時間)の対戦を行います。


Q2.対戦相手、開戦日時はどう決まるのですか?

A2.上記参照ください。


Q3.時間になっても対戦相手から申請が来ません!

A3.決まった時間から10分以内に申請がなかった場合、若しくは、申請したにも関わらず10分以内に受理されなかった場合は、申請時間が確認できるスクリーンショットを運営に報告の上、不戦勝となります。また相手がタウンホール構成を誤っていた場合も不戦勝となります。

ただし、やむを得ない事情などにより開戦や申請できなかったと認められた場合はそのまま戦いとなります。


Q4.間違えて二回アタックしてしまいました、この攻撃は星0扱いとなりますか?

A4.残念ながら、その時点で失格、敗北となります。ただし、エースのみ2回目を攻撃できます。エースはどのメンバーでも構いません。エースは本戦と異なり、どのタイミングで2回攻めても構いません。


Q5.対戦時間中でのクランの出入りは可能ですか?

A5.基本的にはお控えください。開戦後に、TH8以下のアカウントの所属するクランに移動していることがスクリーンショットにより報告された場合、失格となります。援軍入れのための出入り自由ですが、TH8以下のプレイヤーの立ち入りは禁止です。(シミュレーションができてしまうため)


Q6.生放送や動画撮影は可能ですか?

A6.決勝戦の開戦日以降に解禁となります。それまではお控えください。


Q7.結果報告の仕方を教えてください

A7.①対戦終了の結果画面②メンバーの攻撃履歴、この二つのスクリーンショットを合わせて運営まで報告下さい。原則、対戦終了から1時間以内の報告をお願いします。また、「クラクラ対戦速報」様にもご協力いただき両面でチェックします。


Q8.このトーナメントに優勝するとどうなるのですか?

A8.WPL決勝リーグへの出場権を獲得します。希望により、東京にあるスタジオにて放送中に攻撃することも可能です。なお、オンオフ問わず当日は時間内でのアタックが条件になります。(スタジオでの攻撃に関しては、予告なく変更されることがあります)


Q9.参加したいのですが、うちのクランはTH9オンリーです。

A9.クラン合同での参加は可能です。但し、一人でのクランを重複しての出場は不可能です。発覚次第失格となります。


Q10.本戦に出場する「群馬帝国遠征軍」のメンバーですが、予選に参加してよいですか? A10.アンケートにより本戦出場が確定している「クラクラチャンネル」「群馬帝国遠征軍」「感謝。」および混合クランの「ハルパパTV」「ガイハジボンバー2」「FREE STYLE」にアカウント、サブアカウントを置いているプレイヤーは予選出場をお控えください。


Q11.1人で複数アカウントの参加は可能ですか?

A11.禁止します。判明次第、クランごと失格となります。


Q12.その他ルール違反になることはありますか?

A12.当然ですが、チート行為やアカウント共有は絶対禁止となります。また、公序良俗に反するようなクラン名の使用もお控え下さい。スパイ行為や配置情報の流出も良心に従い、おやめください。 また、全ての試合において、予期せぬトラブルが発生した場合、あるいは不正が発覚した場合、運営の判断を絶対的なものとします。


Q13.予選に参加したプレイヤーが本戦に助っ人として復活出場できますか? A13.できません。


Q14.他のイベントと被ってるので予選の日程をずらして欲しい!!

A14.申し訳ありませんが、予選の日程は変更不可です。


Q15.エントリーしたけど都合が悪くなったのでメンバーを入れ替えたい!!

A15.エントリー後のメンバー入れ替えは原則できません。


■予選の連絡・問い合わせ先

Twitter 公式アカウント(@wp_league) https://twitter.com/wp_league  

Mail league@wellplayed.jp  

※上記以外への結果報告は無効になりますのでご注意ください。pontaや他のプレイヤー、およびウェルプレイド社への個別のお問い合わせは回答いたしかねます。   みなさんで最高のイベントにしましょう!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。