• このエントリーをはてなブックマークに追加

[荒野行動]レビュー(1)「チュートリアルdeおっぱい編」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

先日、とある田舎の駅前を歩いていた時のこと。

帰宅途中の小学生が「家に帰ったらさー、荒野やろうぜー!」と友達に向かって叫んでおり、スマホアプリ「荒野行動」の「流行り」を肌で感じました。

荒野ってどんなもんやと本日インストールし起動。

img_2915.jpg

キャラメイクの画面に入るやいなや、「男」か「女」かを選択することに。

img_2920.jpg

迷わず「女」を選択。

これから数十時間、付き合うことになるマイキャラ。

画面に映るのは胸板かおっぱいなわけで、どっちがいいかと聞かれたら、そりゃもう迷うはずはないじゃありませんか。

よかろう、おっぱいだ。

img_2940.jpg

そして出現したマイキャラはナイスバディの、美女。アジア人離れしたスタイルの良さが特徴です。

私がよくやっている別のフィンランド製のゲームに出てくる美女とはえらい違いですよ。

healer

フィンランド美女といえば、世界有数のスタイルの良さで有名であり、人は自分にない遺伝子を求めるのだろうか。教えてスーパーセル!!

さて、右も左もわからない私のキャラ「claclaponta」ちゃんは、とりあえずチュートリアルモードに入る。

チュートリアルでは、「軍隊へ慰問に来た韓国人アイドル」風のねーちゃんが笑顔でおいらを出迎えてくれます。

img_2922-2.jpg

なに?戦場でヘソ出すとか、なめてんのこいつ。

どうやらこのTWICE風ねーちゃんが、私に戦場で生き抜くすべてを教えてくれるらしい。サンキューTWICE。

このTWICEちゃん、どんな柔らかい口調かと思いきや第一声が「訓練場へようこそ、兵士」でした。

img_2921-1.jpg

人のこと「兵士」呼ばわりです。人間扱いしていません。

固有名詞を使わない。斬新な人間関係の構築を提案してきます。

「フルメタルジャケット」の鬼軍曹、ハートマンだってもうちょっと気を遣って兵士を扱っていました。

サトシがピカチュウを「ピカチュウ」と呼ぶノリじゃねーかいい加減にしろ。

この女。。。人を完全に見下しやがって。。。

ご褒美です!!!!

それにしてもこのTWICE、引き続きのチュートリアルにて「スワイプでサイトを敵に合わせろ」と口調がいちいちサディスティックでしびれます。

img_2922-1.jpg

ウインク笑顔で言っていいセリフじゃないと思うんですがそれは。

しかしまあ、TWICEのいうことなら仕方ないなと、彼女の言う通り、敵キャラに照準を合わせます。

img_2922.jpg

敵はきっと先輩兵でしょう。新兵である私の訓練につきあってくれているのかなと引き金を引きます。

・・・・・。

血しぶきが飛んだ!!!!!

実弾かよ!!!!!

死んだ!!死んだよ!!

たかが訓練で丸腰の人間を銃殺という、中国の人権意識が垣間見えた瞬間でした。

そしてTWICEは相変わらず笑顔です。さすがです。人間ふたりの惨死に表情一つ変えません。この女、死線をくぐりすぎです。

img_2922-2.jpg

その後、チュートリアルを終え、実戦に出ることになったわがclaclapontaちゃんは、仕上げとして衣装を整えることになりました。

個人的にドキドキするのは「スーツ」です。これを着て戦うclaclapontaちゃんの姿を考えるだけでもう。。僕はもう。。。ああ!です。

ただこの「スーツ」の説明文の「豪族に頼るなんて、私自身が豪族だ」の意味が一向に分からず、不安になります。

img_2954.jpg

スーツはいつから、戦国大名の衣装になったんでしょうか??

ほかにも「ビーチパーティ」や「配送作業」、「都市童話」など、伝わりづらい日本語ながら数々の衣装で主人公の身を飾ることができます。
これらの衣装が、課金要素なんですね。

img_2927-1.jpg

衣装をポチポチと着替えさせているうちに、ふと、画面の切り替えが追いつかず、服が脱げる瞬間があることに気付いたのです!!!

まさか、、、、これは、、、、、おっぱい!!!!

おっぱいが、まるだしーの、みえーのですかあああああ。

山の谷間が、双丘山に変わるときが来たんですか!!!???

ponta、高速で衣装を着替えさせます。

今、俺の手は、光より速い!!!!

うらあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

img_2928.jpg

img_2928-1.jpg

髪の毛かよ!!!!

っていうかまだ戦場にすら立ってねえclaclapontaの明日はどっちだ!

次回、「荒野爆走編」!!また読んでくれよな!

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    こんなん笑うしかないですわ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。