[クラロワ]クラロワを始めたらまずフォローしておくべきTwitterアカウント17選

2018年3月13日

お疲れ様です、pontaです。
 
 
熱が39度ありますが、毎日更新の誓いを立てたから、がんばります。
 
 
さて、最近クラロワの記事を書く機会が多くなり、知識は素人同然なのでとりあえず情報収集から始めています。定番のTwitterアカウントを自分なりにまとめてみたので、ご紹介。もっとあると思うんですが、まずはここをフォローしていけばクラロワ界の動きは追えると思います。
 
 
 
新しいビットマップ イメージ
 
 
「Clash Royale本国公式(@ClashRoyale)‏」
 
 
「クラッシュ・ロワイヤル公式(@ClashRoyaleJP) 」
 
 
「ファミ通App(@famitsuApp)」
 
「スマホでゲーム実況!ミラティブ (@mirrativ_jp) 」
 
 
「クラロワ攻略@GameWith (@gamewith_clry)」
 
 
 
 
「としずむ (@toshism0331) 」
スパセルの中の人。普段のつぶやきは、一プレイヤーの立場のものが多い。心底このゲームが好きなんだろうなあって感じがして好感が持てる。たまに「企画合宿に行きます」など、水面下の動きがかいま見える時がある。
 
 
 
 
「ドズル (@kurakurachannel)」(歩く負けず嫌い)
言わずと知れた、クラロワトップ実況者の一角。豊富な知識、丁寧な口調、落ち着いた声を武器に「日本一決定戦」や「世界一決定戦」の実況を担当。界隈の「頼れるお兄さん」として配信者間の信頼も厚い。「激しい競争が自分と相手を高める」のがポリシーで、ライバルの台頭を喜び促進する。
 
 
「きおきお」(驚異の20歳)
ドズルと並ぶ、クラロワ実況者のツートップ。代名詞の「スパーキー」同様、何をしでかすかわからない華がある。昨年のハロウィンの、渋谷でリアルゴブリンは笑った。明るく誠実なキャラクターは子どもとスタッフ受けが抜群。ちなみにうちの娘もきおきおファンである。
 
 
 
「ハルパパ」(不惑のヘルパー)
きおきお君と仲良し。一緒にふたりで温泉宿に泊まりにいくくらい。クラロワ界隈で誰かが炎上すると「●●を救いたい」と言って、美味しいところを持っていこうとするヘキがある。
その実、場の空気を和ませる重要な役割を担っている。ガチ寄りに流れがちなクラロワ界隈で、動画の多様性をリードする、貴重なおっさんである。
 
 
 
「ユキ旦那@サラリーマンYouTuber (@YUKI_DANNA031) 」(夫婦実況ラブパワーズ)
「迫撃砲デッキ」で有名な夫婦実況者。実はクラクラ出身。TGSで衝撃を受けたらしい。その名の通り、奥様の名前は、ゆきぃるさん。私事ながら、知り合いの女社長が容姿がそっくり。別人だとはわかっているけど、いつ叱られるかビクビクしちゃう。
「家に帰れば、掛け合い実況」ができるアドバンテージが武器。韓国語が堪能で、韓国戦の司会は独壇場である。
 
 
 
「連邦のきーる (@Kir_coc) 」(翻訳神)
帰国子女の英語力を武器に、掲示板からいち早くアプデ情報を翻訳しTwitterで拡散する神。
クラクラのクラン「連邦の白いアレ」のリーダーでもある。
 
 
 
 
「けんつめし(Kent) (@Kent_Golemeshi) 」(ミスタークラロワ)
アジア大会でドラマチックな戦いを繰り広げ3位に入賞。その立ち居振る舞いが視聴者の心を打ち、いっきにスターダムに。いつの間にかプロ宣言。eスポーツ界のトップランナーにもなっている。実力はもちろんだが、自分の言葉を持っているので、ファンの目をよくも悪くも集めるところがある。ただそういうところこそが彼の魅力の源泉だと思うので、小さくはまとまって欲しくはないと思う次第。
 
 
 
「RADWIMPS (@shou0828baske1) 」(前前前世はクラクラー)
クラクラプレイヤーというだけで好感度+100%の好青年。だけど群馬所属じゃないので-5%。日本一決定戦の6月から三連覇という、前人未到の偉業を成し遂げたクラロワモンスター。強すぎて、なんもいえねぇ。
 
 
 
「みかん坊や (@orange____boy) 」(高回転カリスマ坊や)
低コストのユニットを使いまくる「高回転デッキ」の生みの親としてあまりにも有名。バルーンが好きなpontaさんが一番チェックしている動画実況者でもある。プレイヤーとしては昔から有名であったが、実況者としても伸び盛り。華も実もある配信者として、ドズキオに次ぐ存在になりつつある。
 
 
 
「フチ(Fuchi)@トレハン @fuchi_CR 」(世界の無課KING)
日本一決定戦で優勝した、日本一のプレイヤー。名門クラントレジャーハンターのリーダー。ファミ通Appでクラロワの記事を書くライターでもある。卓越した研究力と対策力を持ち、日本一決定戦ではみかん坊やを1回戦で破り、そのまま優勝をもぎ取った。見た目からして真面目そう。
 
 
 
「isaporon (@isaporonCR)」(クラロワ界の「HUNTER×HUNTER」)
PONTAさんとは結構前からFF内。だからこそわかるんだけれど、最近、荒野行動しかやってねぇ(笑)クラロワ動画はあんまりあげてないんだけど、たまにアップするとTLがざわつくほどの存在感がある。それほどの実績の持ち主ってことで。眠れる天才ポジションで、動画を待つファンたちをやきもきさせる、とんだ不定期連載野郎である。
 
 
 
「泣くのはおよし@群馬帝国遠征軍 (@oyoshi_coc) 」
風呂嫌いで有名な、Twitter芸人。そのネタの切れ味は抜群で隠れファンも多い。クラロワ公式が募集する大喜利系ではおよし無双が炸裂する。しかしその実、トロ5000をゆうに超える、真の実力派プレイヤーでもある。
 
 
 
 
以上、よろしくお願いします。
 
 
 

クラロワ

Posted by ponta