【ご報告】ponta、会社辞めるってよ

お疲れ様です、pontaです。

 

表題の件。現在勤務している会社を6月末日をもって退職することになりました。

 

7月からは新しいチームに入ります。

 

今後については7月になりましたら発表させていただきますが、ゲーム関係のイベント、ライティング、企画提案などを行っていくことになります。

 

いい年こいて、子供を3人を抱えてのチャレンジとなりますが、不安も興奮もなく、落ち着いた気持ちです。

 

とはいえこの4月までは転職は考えてもおらず、本業と副業でボチボチやっていく構えだったんですが、お声がけいただき、ご縁があって、このようなことになりました。(転職先はwellplayedさんではないですよ念のため)

 

クラロワ・クラクラのおかげですね。

・ゲームのイベント企画などに興味があった

・転職先のメンバーに魅力を感じた

・4月になり、ライティングや取材の仕事が増えてきたこと

・平日や遠地(海外など)の取材対応をしたい

・取材で得たコネクションを面白いことにつなげたい

・e-sportsの流れを見届けたい

・放送作家や台本作家のキャリアを広げたい

・やっぱりゲームが好き

新しい会社に移るリスクはあるっちゃあるんですが、生来、なんとかなるさというお気楽な性格なので大丈夫かなと。

そして、いまいる職場は考え方が外資に近くて、結果を出せばいいけど、出さないとクビになっちゃう企業風土なので。

なので、残っても飛び出してもリスクがある以上、好きな道にリソースを全投入したほうがむしろ安全かなと。そして万が一転職先がつぶれたとしても、あるいはクビになっても、出来上がるキャリアとしてはゲームに集中したほうがいいのかなと。

家族も賛成してくれていて、ありがたいです。

SUPERCELLはもちろんですが、それ以外の関わるゲームとクライアントになんらかの相乗効果を与えられる存在であったらなと。

どうせだったら、しびれるような人生を送れたらなと。そんな感じです。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta