クラロワのパブリックビューイングが、映画館で開催されるぞ!! & PONOSとGamewithの選手紹介

クラロワリーグ決勝のパブリックビューイング開催だ!!


お疲れ様です、pontaです。

クラロワリーグ in アジアの決勝戦が明日に迫りました。
私もライターの立場で日本戦をすべてフォローしてきたので感慨深いです。

さて、そのパブリックビューイングが映画館(イオンシネマ 市川妙典)で行われます。
多くの人のご協力のおかげ。チームドズルも裏方でいろいろやります(私も現地でアシスタントやってます。)

「映画館でパブリックビューイング」がぴんと来ない人のためにクラクラで行ったときの写真を再掲します。(イオンシネマ板橋)



どうでしょう。めちゃくちゃ大きくないですか。

ドズルさんの顔とかめちゃくちゃ大きく見えますよね。(他意はありません)


ぜひみなさん、足を運んで下さい。

■チケットの購入はこちらから:
https://t.livepocket.jp/e/ntsz-

商売じゃないですよ。別に誰も儲からないんですが、それでもやる。なぜって盛り上がったほうが楽しいから。

「映画館でゲームを見ることの楽しさ」「来てほしい理由」を下記にいくつか書いてみます。


「大音響大画面、みんなで共通体験」って絶対楽しいやつ


クラクラの同様のイベント、ほんとうに画面が大きかったです。
強烈に印象に残りますよ。クラロワのモチベは上がるし、もしいつかクラロワに飽きたとしても、ゲームイベントに参加してみんなで盛り上がった経験というのは絶対思い出のフックとして自分の心に残ると思います。


スターに会える


けんつめしさん、池田翼さん。前説はマジシャンのジキルさん。

あとついでにあれだ、ぼんじゅうナントカさんも来ます!

こうした方たちを間近で見れる機会は本当に限られているので、クラロワファンなら、ぜひ。


GameWithとPONOSのユニフォームがもらえる


両チームにご提供いただきました。太っ腹や!!


東京に意外に近い


大手町から、東西線で30分。クラロワの10戦かそこらで到着する近さや!むしろ10戦したら乗り過ごすやつや!!


今後につながる


今回満員になれば、全国各地の映画館やもっと別の場所での開催も検討されるかも!
(実際クラクラはそれでウェルプレイドリーグの全国パブリックビューイングにつながりました)
クラロワの盛り上がりを全国に広げたい的な、アレ!!




チーム紹介


言わずもがなかもしれないけれど、何となく明日の2チームの選手たちを紹介しておきますね。

PONOS Sports




みかん坊やは監督兼任のエースオブエース。
有名実況者でもあり、数々の独創的なデッキを生み出すカリスマだ。
昨年の日本一決定戦では思うような結果が残せず「本番に弱い」という評判があったものの、このクラロワリーグにて覚醒。

幾多の勝負どころで獅子奮迅の活躍を見せ、1対1、2対2問わずアジアの強敵をはねのけ「みかん is GOD」とさえ呼ばれているぞ。
まさにクラロワリーグ シーズン1の主役であり、韓国のX-Bow Masterと並んで絶対的な存在となっているのだ。




フチ選手は昨年「日本一決定戦」で優勝した名実ともに日本一のプレイヤー。
ただその日本一決定戦でカリスマのみかん坊やを倒したことと、世界大会でファルチェにからむエラーをしたために、妙にやらかしのイメージが強い選手だぞ。(実際は好青年)

またこのクラロワリーグでもなかなか結果が出ずに苦しんでいたりもする。
とはいえその負け方は悪くはなく、調子は復調気味。なので最後の最後、一番大事なファイナルで本領を発揮することを視聴者が(一部、いじりながらも)。待望している。




ライキジョーンズ選手は「クラクラ甲子園」にも参加したことのある元ガチクラクラプレイヤーで私とも旧知。
その明るくオープンな性格で、みかん一強となりがちなPONOSの貴重なムードメーカー的存在だ。
また動画配信を開始するなど売り出し方も積極的で、プロ選手の中でもとくにブレイクした存在と言っても良いぞ。
根は真面目で努力家で頭のいい選手と聞いてる。私もSNSでいじりながらも活躍を期待しているぞ!




天GOD選手は数々の大会で活躍してこのクラロワリーグでも2on2を中心に手堅く結果を残してきたぞ。
前出の3人が異常にキャラが濃いので陰に隠れてはいるけれども立派な天才プレイヤーだ。
倒立歩行で20メートル歩ける特技も地味にすごいぞ!!


GameWith





アマテラス選手はキャプテンだ。日本一決定戦のころは真面目そうだなあと思って見ていたら、クラロワリーグに突入後は「ヨーソロー」しか言わなくなったぞ!
なにが「プリーズセイヨーソロー」だいい加減にしろ。どんな大舞台でもぶらさないキャラづくりは見事。みかん坊やを倒すのは、こういう強心臓の持ちぬしだ!多分。




Shun選手は可愛いぞ!20代がおっさんに見える幼さだ!でもそれだけにプレイの柔軟性と瞬発力はずば抜けているぞ!

あと、ここまで書いてなんか疲れてきたぞ!すまん!!自分のメディアだとこういう弱音が吐けるから、いいぞ!!
がんばれ俺!あともうちょっとだ!!




KK選手は日本屈指の枯渇使いだ。相手のプロ選手がしっかり枯渇対策をしてきても、しぶとくゴブリンバレルで削り続け、敵のタワーを延長で落としきるほどの腕前だ。
もちろんこの特技はPONOSにもバレバレなので、枯渇はBANカードで封じられる可能性が高いがそれを覆すテクニックを持っているぞ!

あとゆずの悠仁がデビューしたころに激似だ!関内駅前にギターを持って立ってほしいぞ!




ユイヒイロ選手はひょうひょうとしているように見えて、負けたときにつっぷして泣いていた姿が印象的だ。歩く負けず嫌いはさすがだぞ!
ラヴァを使わせたら右に出る日本人はいないぞ!



ZEROS選手は最近加入した秘密兵器だぞ。この選手もまた、日本一決定戦を含めて実績十分。最近加入したということは逆に手の内が明かされないということでもある。
遅れてきたルーキーは、最後のヒーローになるか、注目だ!




ではみなさん、明日イオンシネマで会いましょう!!

クラロワ

Posted by ponta